• ベストアンサー

12/27~30、中国地方ぐるっと一人旅

12/27~30、中国地方ぐるっと一人旅を考えています。 観光地についてアドバイスいただけたらと思います。 1日目 東京→松江(出雲大社、松江城、温泉?) 2日目 松江→頼久寺庭園(岡山県高梁市)→広島(原爆ドーム) 3日目 広島→大阪(岸和田城)→何も無ければ帰宅(都心) 史跡名跡庭園が大好きです。 大阪、神戸に関してはある程度行ったので、 松江付近、広島県、岡山県あたりで肉付け していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1日目は、松江温泉か玉造温泉泊ですか? 2日目に後楽園に行けば良いでしょうが、岡山で降りると特急の乗り継ぎ割り引き等が無くなるので、思い切って宮島まで行かれても良いのでは無いでしょうか? 広島には縮景園が有りますね。 津山の聚楽園を推したい所ですが、新見からの鉄道の連絡が悪く・・・ 岸和田城を諦めるのなら、3日目に広島から岡山(後楽園)快速か急行で津山(聚楽園)を回り、JR高速バスで津山からでも大阪に出る事は出来ます。

参考URL:
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_chugoku/tsuyama_express/index.html

その他の回答 (2)

• kgu-2
回答No.2

一覧表があります。 http://www2.odn.ne.jp/cap99810/sub5.htm  日本三名園と言われているのは、ご存じの偕楽園、兼六園、後楽園です。  私は、出身地の高松にある栗林公園を、兼六園と双璧に挙げます。岡山から、30分ごとに出ているマリンライナーに乗れば、1時間。バスか電車で30分、園内は2時間程度でしょうか。讃岐うどんもお忘れなく。  ただ、兼六園と栗林公園を見た後は、他を見てもそれほど感激しなくなりました。  休園日のチェックはしていません。    お考えのコースだと、横田大観などが有名な足立美術館が有名です。日本一の庭園との看板がありました。確かに絵にしたように 美しいのですが、私は違和感を覚えました。それは、まさに庭園。公園ではないからです。1日目が玉造温泉だと、近いハズ。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/cap99810/sub5.htm
noname#89024
noname#89024
回答No.1

今思いつくだけで、津山にシュウラクエン(漢字が解らない)岡山は後楽園(元旦なら丹頂の放鳥が見れます)今は出勤前で志願が無いので詳しいことは・・・

hardtechno
質問者

補足

どういったものがあるのかわかるだけで助かります~ 位置とか値段とかは名称がわかれば調べられますので。 ありがとうございます。