• 締切済み

番組名がわかりません

去年あたりの深夜に色んな国の人と日本人が日本の文化について語っている番組を見ました。 詳しく知りたいので番組名がわかる人がいたら教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/NIPPON@WORLD …であればこちらでしょう。 ヒントは小出しにせずまとめて出していただけると判明しやすいですね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

http://www.nhk.or.jp/cooljapan/ こちらはまだ毎週放送していますが、該当番組かどうかは判りません。

sutes
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でもこの番組ではないようなのです。 日本人のほうは女性が三人で、外国人は男ばっかりだったようなきがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 番組名が知りたいです

    1月3日深夜11時49分から放送のバナナマンがMCをしていた番組名を教えて下さいお願いします

  • 番組名がわかりません。

    こんにちは。 以前(1年ほど前?)に観た深夜番組の名前が知りたく、質問させていただきます。ただ、キーとなるものが少ない且つ曖昧です。 ・コント番組 ・少年少女の坂口さんが出演していた。 ・コントの中に『うそポリス』(不確かです)というネタがあった。 ・深夜ということもあり、アダルトなネタも濃かった。 一度たまたま観て面白いと思い、次回も観ようとしたものの、なかなか見つからず今では放送も終了しているようです。 番組名、どなたかわかる方いらっしゃいますか?また、DVDなどは出ているのでしょうか?

  • 番組名を教えてください。

    番組名を教えてください。 7月の半ばあたりだと思うのですが、情報番組かなにかでアメリカの子供のポピュラーな名前を女性の方が解説していました。 内容は「日本でも流行りの名前があるように、アメリカでも命名にもブームがあって2009年のアメリカの名付けの流行は映画のトワイライトの主人公のイザベラです。また同じ映画の主要人物ジェイコブも男の子の名前のナンバーワンでした。アメリカ大統領のバラクも順位を上げています。…とか何とか解説していました。 この番組を午後に見たように記憶しているのですが、どなたかわかる方、この番組名を教えていただきませんか。お願いします。

  • 番組名が思い出せません

    以前、深夜にたぶんフジテレビだったと思うのですが (あやふやですみません) 実験的な番組で、画面はほとんど動かずに 音だけで話が進むという番組があったと思います。 話は短編ばかりで、ほとんどが怖い話ばかり。 特に印象的だったのが ○アパートかマンションの入り口を中から撮った画面で  外に誰かがいて、ドンドンたたいたりしている ○タイムカプセルを掘り返したら、すでに死んでいる人からの  メッセージで、内容がこわいものだった ○夫婦喧嘩で、子供が泣きやまないのに、夫がなにもしないから  妻のいらだちがエスカレートしていく。 こんな話ばかりだったと思うのですが (あとお風呂の話とか、夜景が風景だったのとかあったかなぁ・・・) 番組名と、何年ごろにやっていたのか、思い出せずにもやもやしています。 漠然としてますが、どなたかご存知のかたいますでしょうか?

  • 「へー」と思ったらポイントをあげる番組名

    日曜か月曜の深夜番組で,「明日にも使える雑学」…みたいなキャッチフレーズでやっている番組です。意外な事実を伝えてゲスとが「へー」と思うとポイントがもらえるという番組なのですが,どこの放送局で何曜日の何時からか定かではありません。(新聞には出ていないか,番組名がわからないので探せないかです)面白かったのでまた見たいのですが教えて下さい!

  • 番組名

    英語で「テレビで○○を見たよ」と言う時、番組名はそのまま日本語で言って良いのでしょうか?

  • 番組名を教えてください。

    以前(1~2年前?)、たしか年末年始(もしかするとお盆かも・・)の深夜スペシャルで、確かテレビ朝日系でやっていた、優香とりょうとあと一人女性がでていて、性を科学的に分析(解析?)する・・という番組があった気がします。たしか教授かお医者さんかの女性の先生が解説していたような・・。 そのときに「へ~!」と思う話があったので、それを思い出したいのです。 番組名がわかればネットで調べられそうなのですが、思い出せません。 お分かりになる方、教えてください。

  • 番組名教えて!

    深夜番組で、迷路があり、その迷路の部屋ごとに問題が出され、正解したら次の部屋へいけて、間違えたら牢屋みたいなところへ行き、1人でも最後まで行けたらクリアーで、みんな牢屋みたいなところへ行ってしまったらゲームオーバー、みたいなかんじの番組です。説明がヘタでごめんなさい。詳しく知っている人、教えてください。

  • 番組を探しています

    去年の年末、いつかも忘れましたが深夜にテレビを見ていました。 するとなんと言っていいのか分からないのですがコント番組(?)が始まりました。 その番組が面白くてまた見たいと思ったのですが、曜日も時間帯も 名前もすべて覚えていません。今判明していることを挙げますと、 ・時間帯は深夜、コント番組っぽい ・出演者は全員女性 ・コントの内容は 「お尻に注射器を刺す」・・・よく分かりませんがそのままの内容でした。 「宇宙人の恋愛相談」・・・これもそのままです。(宇宙人はきぐるみ) 「ゾンビの親子」・・・ゾンビの親子がけんかをするという内容でした。 知っている方がいらっしゃるなら番組名等教えて下さい。 お願いします。

  • 番組名教えてください。

    10年ぐらい前のドラマですがいん石が落下して東京のある地域が細菌汚染していると封鎖され封鎖された地域で子供たちがたくましく生きていく番組があったと思うのですがどうしても番組名が思い出せません。リーダー格の人がユウリと名だったような気がします。番組名のご教授お願いします。