• 締切済み

番組名教えて!

深夜番組で、迷路があり、その迷路の部屋ごとに問題が出され、正解したら次の部屋へいけて、間違えたら牢屋みたいなところへ行き、1人でも最後まで行けたらクリアーで、みんな牢屋みたいなところへ行ってしまったらゲームオーバー、みたいなかんじの番組です。説明がヘタでごめんなさい。詳しく知っている人、教えてください。

noname#41582
noname#41582

みんなの回答

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

フジテレビで、去年末に放送された「TRAPラビリンス」ですか?

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/1225trap/index.html
noname#41582
質問者

お礼

そうです!まさしくそれです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この番組名おしえてください!

    もう結構前の番組だったと思うのですが(約8~10年くらい前)、 番組名を全く思い出せず困っています。 その番組の内容もあんまりわからなくて定かじゃないのですが・・ 確か夜7時~9時の間くらいの時間帯にやっていた番組で 覚えている内容は、滑り台?のようなものが 4,5個用意されてて、そこにゲストの芸能人4,5人が 座ってて・・その場で何かゲームをするんです。 そして負けた人は、画面下にあるCGのマグマに向かって 少しずつ落ちていき最後にはドボーン・・・といった 内容だったと思います。(もしかしたら全然違うかも;;) 背景とかもCGだったと思います・・。 ゲームの内容はいわゆるスマスマでやってる指スマ?のようなものだったかと・・ (これも全然違うかもしれませんが・・・) 全然説明不足でわかりづらいのですが、とにかく ゲームをやってて負けた人は滑り台で落ちていくという内容でした。 出演してた芸能人も全く覚えてなくて・・ごめんなさい。

  • アメリカの番組名を教えてください

    今もやっているかわかりませんが、3年くらい前にLAに旅行した時に見た番組名が知りたいです。 ジャングルの中でサバイバルゲームのようなことをする番組なんですけど、10名くらいモデルのようなかわいい女の子ばかりでゲームをして、負けた人は脱落して人数が減っていくんです。あと、イケメンのサバイバルのプロみたいな人がいて、この人が司会というかゲームの審判みたいな感じでした。勝った人はそのイケメンと二人きりで夕食が出来たりとなにかご褒美があります。女の子たちはそのイケメンの気を引くため、ジャングルなのに、ゲームでヘアもくずれるのにみんなせっせとおしゃれをしていました。最後まで見ていないからわからないけど優勝者はそのイケメンがゲットできるのかな?? 2回分しか観てないので説明があやふやで申し訳ないですが、こういう番組に心当たりのあるかた、番組名を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 昔のファミコンゲームで

    昔のファミコンゲームで、 1.パックマンのように迷路上のポイントを消していって、全部消したら  クリアになる。 2.迷路のあるステージが上にいる悪魔(デビル)の合図で、上下左右に  移動する。自機が迷路の壁と画面の隅の柱(?)に挟まるとゲーム  オーバーになる。 3.タイトルが「デビル○○○」と言う感じのものでした。 お分かりになりましたら、教えてください。

  • うたかたのそら:エンディングはひとつ?

    「うたかたのそら」というモバイル向けゲームを楽しんでます。 一応クリアはできたのですが、ラストの異界で一度ゲームオーバーになった際、 たえちゃんとりっちゃんからヒントをもらいました。 その際、雪山の迷路はちょっと道草をした方がラストがいい、 というようなことを教えてもらいました。 そこがわからないのです。 迷路をスムーズにクリアせずある場所までは行ったのですが、エンディングは変わりませんでした。 ほかに何かすべきことがあったのか、それともエンディングはひとつなのか・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授くださいませ┏●)) 気になって気になって眠れません~><。

  • 何の番組だろう。土田。

    2週間ぐらい前(うちは、地方なので、番組放送に時差もしくは日差があるかもしれない)に、深夜、確か上田が司会だったような(違うかもしれませんが)番組で、土田と誰か女の人が出ていて、一般人の写真を(誰か芸人に似ているひとを集めておいて)、「どの写真とどの写真でどのコンビでしょうか」みたいなことをしていたように思います。 45分ぐらいの番組で、その芸人コンビ作りのコーナー以外のコーナーもものすごく面白くて、深夜なのに部屋で大声で笑ってしまいました。 土田もものすごく楽しんだようで、「また次回絶対呼んで!俺、*テレビ朝日*この番組だけでもいい!!!!」みたいなことを言っていました。 (※テレビ局も定かでない、テレビ関西だったかも) 途中から見たので、何の番組かわかりません、また見たいです。どなたか、この説明でわかるかたいらっしゃいますか。 お笑い好きのかた、深夜番組好きのかた、土田ファンのかた、わかるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 深夜番組でやっていたゾッとする話?

    深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

  • 深夜番組でやっていたゾッとする話?

    深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

  • このテレビ番組のタイトルは・・・?

    今日ふと思い出したのですが、 2~3年前のテレビ番組(特番だと思います)で、 細長い四角い部屋(というより箱みたいでした)が4つあり、 各部屋に1人ずつ人が閉じ込められ、 最後の一人だけ出られるみたいな感じの番組だったのですが… 局は覚えておりませんが、 時間帯は深夜だったと思います。 部屋の入口付近にボタンみたいなのがあり、 各部屋の様子が見れるみたいな事ができた気がします。 また、この物語の結末ですが、 主人公らしき女性とその親友2人と男の人2人が閉じ込められ、 主人公らしき女性が親友を裏切り何らかの方法で殺し、 結局最後は主人公も自殺かなんかで死んでしまい、 誰も生き残ってないと思ったら、 主人公が殺したと思ってた親友が起き上がり、 一人生き残ったという話でした。 2~3年前の番組のため、 あまりおぼえていないのですが、皆さんの力を貸してください。

  • この深夜番組知りませんか?

    先週見た深夜番組なのですが、 番組名や放送の曜日や正確な時間、何チャンネルかも覚えていないのですが・・・ 番組の内容は、プレゼンターが調査を元にある仮説を立て、学者さん達にプレゼンをします。そして、それはありえる!と支持してくれた人と同じ分だけ(一人当たり1万円)研究費としてお金がもらえます。 先週は、カンニングの竹山さんが、「人間の祖先はカバだった」や、テイク2の東さんが「お札の聖徳太子は偽者だ」みたいな仮説を紹介していました。 説明が下手で申し訳ありませんが、ご存知の方、情報ください。お願いしますm(_ _*)m

  • 映画のタイトルが気になっています

    1年前くらいに深夜2時からのTV映画番組で見た映画がB級過ぎて…逆にタイトルがすごく気になっています 内容は。。。 若い男女が遊びに行っていた島みたいなところで10人くらいの仲間内でどんどん殺されていくお話です。 初めはバナナの着ぐるみを着た男性が茂みの迷路のようなところで刺されて殺されたと思います。 どんどん仲間が殺されていき、最後まで誰が犯人かわかりません。 途中、ドレット頭のようなお兄さんが逃げた部屋の中で殺される間際に「…お前だったのか」的なことを言います。 最後まで残ったのは3人くらいで、そのうちの一人は過去に、ヤギとやった為に刑務所入ってたって言ってました。 最終的に犯人が分かったものの、…誰だっけ?くらいの人でした。そしてなぜ殺しているのかが分からず、胴体が切れても追ってくる不死身さで、意味がよく分かりませんでした・・・最後その犯人がどうやって死んだか覚えていません…でも水の中だったと思います。 こんな説明でお分かりの方がいらっしゃいましたらタイトル教えてください><