• 締切済み

アクセス権が無いといわれ困っています

昨日からiTunesを起動しようとすると 「iTunesアプリケーションを開くことができませんでした。十分なアクセス権がないので、この操作を実行できません。」 と出て、起動できないのですがどうしたらいいでしょうか? 他にも画像をマイピクチャ(vistaなのでピクチャ)に保存しようとすると 「この場所に保存するアクセス許可がありません  管理者に連絡してアクセス許可を取得してください」 と出ます ユーザーアカウントの設定では管理者(administrator)になっています どうすればいいでしょうか?

• extel
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• safle
回答No.2

1ですけど参考URLのこと全て試されてます? ログインしてるユーザーに、サブコンテナとオブジェクトの所有者を置き換えるもチェックいれてみてください。 別アカウントで入れるってことはアカウント制限の問題だと 思うのですがVISTAでは、よくあることなので

extel
質問者

お礼

もう一度最初からやってみましたが、エラーの内容が変わっただけでした ですが、C:\Users\(ユーザー名)\Music のファイルを全て削除して 再インストールしたところ、iTunesは正常に起動しました。 ピクチャの保存の問題はピクチャにフルコントロールを与えると 正常になりました

• safle
回答No.1

何か適当なファイルで右クリックのプロパティーで、セキュリティーの所を開いて、Userグループにフルアクセスを与えても無理ですか? 参考URL↓ http://www15.ocn.ne.jp/~sanin/indexgoo2022f.html もう一個の可能性も↓ http://a-tak.com/xoops/modules/wordpress/2007/04/28/1259

extel
質問者

補足

試してみたところ 次は iTunes Library.itlファイルがロックされているか、ロックされているディスク上にあるか、またはこのファイルへのアクセス権がありません。 と出ました、iTunes Library.itlファイルを確かめてみたところ 読み取り属性などは付いていなかったので 大元にロックか何かが掛かっていると思われます セキュリティの欄全てのユーザーにフルコントロールが付いていればいいのですよね? それと、別のアカウントで試してみたところ、別のアカウントでは 正常に駆動しました