• ベストアンサー

日本学生支援機構の奨学金のリレー口座について

Ki4-U2の回答

• Ki4-U2
回答No.1

機構の「返還の方法」の説明に貸与口座については何も書かれていないことから、貸与口座とリレー口座は別物(同一でも別々でもかまわない)と考えていいようです。 (逆に、説明を読む限り、貸与口座をリレー口座に指定する場合も、リレー口座の手続きは省略できないようです) 自分は日本育英会時代の奨学金なのですが、貸与口座と違う銀行をリレー口座にして返還中です。機構になっても同様かと。

参考URL:
http://www.jasso.go.jp/henkan/houhou/index.html
CALSIL01
質問者

お礼

実際に貸与口座と違う銀行をリレー口座にしているとのことで参考になります。ありがとうございます。