• ベストアンサー

PSPの型

PSPを買おうかと思ったのですが DSなどと違っていろいろと型がありました ほかにも バリューパックや 外部部品 メモリーパックなど 多すぎて何がなんだか・・・・・ バリューパックにしたほうがいいのか 何ギガを買えばいいのか  皆さんの意見を聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/ >>いろいろと型がありました まぁ、PSP3000だけで言ったら、バリューパックかそうじゃないかの2択だけですよね。 (後は、好みの色。) 中身の違いは、同梱物を良く見ましょう。 ポーチ(PSP入れ) ストラップ クロス(画面拭き) メモリスティック4GB があるか無いかだけ。 にしても。。。メモリスティックも安くなったもんですな(汗 19800円の普通の方と 24800円のバリューパックの差が、約5000円。 どうしても、PSPのマークが入った、ポーチが欲しいなら、バリューパック。 でなきゃ、19800の方買って、メモリスティック4GBとポーチ、本体カバー、液晶保護シートを買った方が安上がり。 メモリスティック4GBも、ざっくり調べたら、多分3000円前後ぐらいで買えそうな感じなので 差額で、液晶保護シートやら本体カバーやらを買えば、全部で24800ぐらいで収まるでしょう。 ついでに、液晶保護シートはオススメしときます。 軽く落としただけでも液晶に傷ついて悲惨なことになる可能性がありますので。(500~800円程度?) 本体カバーも、本体にキズつけたくないなら、あった方が無難かと。(1000円前後?) メモリスティックのサイズに関しては、普通~にゲームする分には、4GBもあれば余るぐらいでしょう。 他に何かしたければ、サイズアップするのもいいですが、オススメどうこうは特に無く、 自分の裁量でどうぞ。 他に何が出来るの?なら、別に質問を立てたり、上の公式サイトから読んで見ましょう。 (まぁ、自分はPSPをゲーム以外で使って無いので知らないって程度ですが)

tenntei
質問者

お礼

詳しく教えてくださり ありがとうございます!! ほぼ知りたいことがわかりました。 自分はゲーム以外で使うつもりはないので  2GBぐらいでいいのでしょう。

その他の回答 (1)

• Splatter
回答No.1

バリューパックはメモリースティックやPSPポーチ、イヤフォンなどが セットになったものですね。ゲームを楽しむだけなら本体と メモリースティックがあれば大丈夫です。 PSPで音楽や動画を再生したいのであれば容量の大きい メモリースティックを購入する必要があるし、 ポーチが要らない、または好きなポーチに入れたい場合や イヤフォンも要らない、といった場合にバリューパックは向きません。 (特にイヤフォンは各自で好きなものを使用するため) PSPには大きく分けて3種類あります。 それぞれ型番で判断できます。 PSP-1000 …初期のモデルです。中古等なら最も安く入手が可能です。 以降のモデルよりも厚みがあるので、手の大きい大人などでは このモデルが一番持ちやすいといった人もいます。 PSP-2000 …少し前まで新型PSPと言われていたモデルです。 デザインは以前よりも薄型軽量となっており、ワンセグチューナーや テレビ画面への出力に対応しています。また、メインメモリが 2倍の64MBとなっており、一部のゲームソフトは増加した32MBを 活用することで、PSP-1000よりも読み込み速度を短縮できる ものがあります。 PSP-3000 …最新モデルです。ディスプレイの質が向上し、発色がよく 残像も抑えられています。明るい場所でも快適に遊べます。 マイクを内蔵したり、プログレッシブ以外のテレビ出力にも対応。 デザインも若干変化しています。その他の部分はPSP-2000と同様。 モンスターハンターポータブル2ndGをプレイする場合 …ローディング時間短縮機能のあるタイトルなので、 PSP-2000、もしくはPSP-3000の使用が好ましいです。 またメディアインストールという機能があり、ゲームのデータを メモリースティックにインストールすることで全体的な 読み込み速度を高速化することができます。これを使用するには 580MB以上の容量を必要とするため、1GB以上のメモリースティックを 購入する必要があります。

tenntei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはりPSPを買うからにはモンハンをしようとは思っていたのですが ロード短縮まで書いてくださり本当に感謝しています  型は3000を買うことにします