• 締切済み

曲数や演奏時間だけでアルバム検索したい

昔のMDを聴き直しているのですが、曲名、アルバム名、アーティストなど何も分からないものがいくつかあります。手動で曲数、演奏時間程度から探す方法はないでしょうか? これかも知れない程度のヒントが得られるだけでもとてもありがたいです。

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.1

ROXIOの「RecordNow 10 Music Lab Premier」というソフトなら、PCにMDの音声データを事前に取り込んであれば、その曲の波形データなどから自動的に曲名やアーティストの探索ができます。 または、パナソニックのデジタルオーディオプレーヤに付属する「SDjukebox」でも同様のことが可能です。

okstyn
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、貴重な情報ありがとうございます。いったん MD のデータを PC に移す必要があるという点が今回今すぐやろうと考えていること(とりあえずMDにラベルを振るための情報を得る程度)に比べると敷居が高いのですが、この情報自体とても参考になりました。ありがとうございました。 別途、他の方々のアナログデータや MD のデータのPCでの管理のしかた等の情報も参考にさせて頂こうと思います。