• ベストアンサー

小学生でも使える三輪車

少し大きな子供(身長90cm位~)が使用できる、安定感のある三輪車を探しています。年中~小学校低学年位まで使えると助かります。 そういうものは市販されているのでしょうか? できれば、前輪をこぐのではなく、自転車のようなチェーン式がいいのですが。 使用目的は、体に障害のある子供の訓練用で、改造するつもりです。 市販のものやオーダーメイドなど、どんな方法があるのか知りたいのですが、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

↓の堀田製作所  夏休み頃、NHKで見ました。 http://www.h5.dion.ne.jp/~hotta/

rosalinda3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPを拝見しましたが、障害者用でオーダーメイドできる三輪車があるようです。 停車時もふらつきがないようで、足をペダルに固定しようと思っていたので、ちょうど良さそうです。 あちこち探していましたが、今までで一番期待できそうです。 早速問い合わせしてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• katana-3
回答No.2

パシフィック キャリーオール http://www.marunaka-net.com/pacific/cm/index_c.html 適応身長については問い合わせてください。

rosalinda3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 折りたたみ式で軽量化を重視されたのか、少し安定感が弱い気がしました。 でも、一応問い合わせしてみようと思います。 ありがとうございました。