• ベストアンサー

タグホイヤーリンクのリューズ巻き方向

中古でタグホイヤーリンククロノグラフを購入しましたが、リューズを巻き方向がわかりません。 過去にタグホイヤーのカレラについて同じ質問があり、カレラは12時(右)方向との回答がありましたが、リンクについても同じでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 向こう側(12時方向)だと思います 自動巻きですよね? ならば片側は噛まない様になっているはずですので 手前にまいても巻き上がりませんから、手で触った感じがまったく違うはずです ご参考までに

o-g-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 時計は自動巻きのものです。 確かに12時(右)方向はものすごく手応えがあり、逆側はすごく軽く回ります。 こんなに硬い方向に回して大丈夫なのかと心配してましたが、そういうものなのでしょうか? ちなみに巻き上げるまでにはどのくらいまわせばいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 基本的には約20回程度です 機械時計初めてですか? 説明書はないんですよね? 行き付けの時計店見つけたほうがいいですよ ベルトのメンテナンスや洗浄などもしてもらったほうがいいから

o-g-san
質問者

お礼

20回くらいなんですね。わかりました。 機械式ははじめてなんです。 説明書なしの中古品を買ったものでありません。 そうですね。近くの時計店を探してみます。 どうもありがとうございました。