• 締切済み

しゃしんに黒い点がうつる

ミノルタαー7デジタルを使用しいるのですが、画像に黒い点が同じ所にうつります。レンズを換えてもうつります。絞りを絞ると出やすいようなかんじです。なにが原因でしょうか?もう治らないのでしょうか?治るのなら直し方も教えてください。

• JQK
  • お礼率33% (8/24)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

どぞ。 http://tatu.cocolog-nifty.com/ist/2006/06/ccd_e68e.html 慎重な作業が必要ですが、結構きれいになります。 あと、ソニーのサービスステーションでも清掃は受け付けてくれたはず。 確かCanonだと無料なんですが、ソニーはどうなのか知りません。

• uu11212891
回答No.1

カメラボディーの撮像素子の前にホコリの付着です。 掃除をすれば除去出来ます、掃除用キットは販売されています。 下手に掃除をするとダメージを与えてしまう事もあります。 自信のない場合はメーカーサービスセンターへの掃除依頼が良いでしょう。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%92%AE%E5%83%8F%E7%B4%A0%E5%AD%90+%E6%B8%85%E6%8E%83&lr=&aq=8&oq=%E6%92%AE%E5%83%8F