• ベストアンサー

くせ毛について

hitomiyの回答

• ベストアンサー
  • hitomiy
回答No.1

こんにちは。 私もくせ毛なんですけど、一度、縮毛矯正をしたら結構まっすぐになってびっくりしました。 縮毛矯正以外の方法だと、前にテレビでやってたのですが、寝る前に髪をオデコの前にゴムですきまなく結んでいきます。(前髪らへんに、とりあえず逆立つように すきまなくというのは、ゴムで何センチがごとに結んでいきます)朝、ほどくとストレートっぽくなります。 これはけっこう本当になりますよ。 ただ、冬場は朝しっかり髪が乾いてないこともあります・・・。 シャンプーは、その人に合った物を使うのが良いですね。 私が今まで良いと思ったのは、マシェリ、バージンブライド、サラですかね? 色々試してみてください☆