• ベストアンサー

くせ毛について

hitomiyの回答

  • ベストアンサー
  • hitomiy
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

こんにちは。 私もくせ毛なんですけど、一度、縮毛矯正をしたら結構まっすぐになってびっくりしました。 縮毛矯正以外の方法だと、前にテレビでやってたのですが、寝る前に髪をオデコの前にゴムですきまなく結んでいきます。(前髪らへんに、とりあえず逆立つように すきまなくというのは、ゴムで何センチがごとに結んでいきます)朝、ほどくとストレートっぽくなります。 これはけっこう本当になりますよ。 ただ、冬場は朝しっかり髪が乾いてないこともあります・・・。 シャンプーは、その人に合った物を使うのが良いですね。 私が今まで良いと思ったのは、マシェリ、バージンブライド、サラですかね? 色々試してみてください☆

関連するQ&A

  • くせ毛で困っています。

    僕は、剛毛でくせ毛で困っています。昔はまっすぐだったのに、坊主にしたらくせ毛になってしまいました。くせ毛を治したいです。おすすめのトリートメントやシャンプーを教えて下さい。 シャンプー、コンディショナー、トリートメント、くせ毛を治すのに効果順位をつけるとしたら、どのような順位になりますか?

  • くせ毛がなくなった!

    くせ毛がなくなった! 私は子どもの頃から結構なくせ毛でした。プロカリテやその他もろもろくせ毛を治すためのシャンプーや整髪料を使ったりしてきましたがくせ毛は治ることはありませんでした。縮毛矯正もかけたことはありますが根本的なものは治らず、特にくせの強い前髪は毎日シャンプー後にヘアアイロンで伸ばしていました。 今年6月の2人目出産後あまり髪をかまっていなかったせいか、髪の傷みが気になり自分に合うシャンプーをさがそうとh&sを使ったところ前髪のくせがビックリするほどなくなり、アイロンいらずになりました!髪も全体的にくせが落ち着きました。 シャンプーだけのせいではないかもしれませんが、こんなことってあるんですか?

  • またくせ毛に戻ってしまうことはありますか?

    またくせ毛に戻ってしまうことはありますか? 今年6月に2人目を出産しました。出産後髪をかまっていなかったので傷みがひどくなり色んなシャンプーを試し、今はh&sで落ち着きいます。そして今まで強かったくせ毛が治ってきました。 ネットで調べてみるとホルモンの影響で髪質が変わると書いてあって、一時期を過ぎれば元に戻ることも…というようなことも書いてありました。また私の髪もくせ毛の戻ってしまうのでしょうか?

  • くせ毛に効くシャンプー

    僕は男なのですがくせ毛がひどいので、くせ毛を抑えるシャンプーを使いたいと思っています。 でもそういうシャンプーって女性向けのものが多いのでしょうか?某サイトのクチコミを観ていたらそう思いました。 女性向けのシャンプーが多いとしたらそれは男が使っても平気でしょうか?女性がつけてるような匂いとかするとみっともないので、くせ毛を抑えるのに効果があるとされていても「へんな匂いとかつかないかなぁ」とか思って躊躇ってしまいます。 くせ毛を抑える効果があるシャンプー、コンディショナーなどで男が使ってもおかしくない(シャンプーしたあと匂いがあまり髪に付かない)もの知ってる方がいたら教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • くせ毛用シャンプーについて・・・

    くせ毛用のシャンプーって毎日やってれば徐々にストレートになるんですか?     もしもストレートになるんだったら、オススメのくせ毛用のシャンプーってなんですか?   教えてください。よろしくお願いします。

  • 癖毛

    癖毛で大変困っています。うねるし、パサパサだし・・・・・困っています。 いくら高いシャンプーやトリートメントを使っても、ダメージは収まらないし。うねるし・・・・最悪です 今使ってるシャンプーは、 ジェントルケアのつややかのシャンプーとコンディショナーと ジェントルケアのさらさらのヘアパックを使っています。 使い始めてまだ、4日なんですが、やっぱり使いつずけることって大事なんでしょうか?? 洗い流さないトリートメントは、EX椿オイルです。これを使うと、重いし、さらさらじゃなくなるんですよねー・・・でも、まとまるんです。 水っぽい洗い流さないトリートメントを使うとパサパサするんですよねー。 どうしたらいいのでしょう・・・・・ アイロンは持ってるのですが、(ナショナルの最新のやつ)毛先がチリチリになって、痛みます。 縮毛矯正なんかするおかねないですし、、、、なるべく安いシャンプーなどを使いたいのですが、 まだ、シャンプーあるし・・・・ あああーどうしたらいいのですか??

  • 同じく癖毛・・・

    癖毛専用のヘアケア方法を教えてください。 (シャンプー~乾かすまで。)

  • 癖毛を直すには

    こんにちわ。僕は高校(1)年生です。 僕は、髪の毛が少し太くて縮れています。主に縮れている部分はもみあげと、こめかみあたりの部分と、前髪です。髪の長さは少し短いです。 今は130℃のヘアアイロンで癖毛を直していますが、時間が経つとかなり癖毛が目立ってきます。 シャンプーは毎日しています。リンスは一日置きに使っています。トリートメントは一週間置きに使っています。これらをきちんと行っています。しかし癖毛は全然直る気配すらありません。 縮毛矯正は知っていますが、お金が高くて行く暇もありません。 もし、これら以外で癖毛を直す方法があれば教えてください。お願いします。

  • クセ毛・・

    女子高生です。 私はクセ毛です・・親もクセ毛です・・・。 毛先がクルンとしてて もふもふとしてて 髪のトップが 噴水みたいに、ふたてに別れもふっとしてました。 それに 髪質硬く 太く 量も多く、 中2になってからストパーをかけ始め、アイロンも買い、 今は トップ以外はサラッとしています(縮毛かけたのですが、かけてから2カ月くらいたったので) もともと 部分的縮毛で トップには薬を毛先とかと比べてあまりぬっていないので トップは膨らみがちになるのですが・・。 中学のときまで ショートだったので 高校生になって伸ばしてみたいと思い始めました。 縮毛かけた2ヶ月前、美容師さんに 「のばすなら 部分的縮毛じゃなくて 全部縮毛かけたほうがいいかな」  と言われました(今は肩くらいまで髪伸びました。) 正直 ストパー4、5回 部分的縮毛 1回 もやってるので とても髪痛んでます 毛先は茶色だったり 枝毛に そしてパサパサ・・ 痛める行為をしてるので 当たり前なのですが・・・ ネットで クセ毛用シャンプー というのをみて 気になりました。 実際クセ毛用シャンプ―でどんな感じですか?

  • くせ毛逆性シャンプー

    僕もくせ毛でなやんでいます。 調べていると「くせ毛逆性シャンプー」というものを見つけました。 広告によると、反対のシャンプーでくせ毛を元に戻すらしいのです 他にも「くせ毛逆性トリートメント」というのもあるらしいです。 とてもほしいですが、いろいろ調べてみて、くせ毛は根本的に治すことは不可能であるということが書いてあり、そのシャンプー、トリートメント、ともに値がはるので、なやんでいます そのサイトには「くせ毛は根本的に治せます」と書いてあり、この矛盾を拭い去ることはできません ご教授願います。 そのサイト、「くせ毛逆性」などと検索すればすぐに見つかります よろしくおねがいします