• ベストアンサー

またくせ毛に戻ってしまうことはありますか?

またくせ毛に戻ってしまうことはありますか? 今年6月に2人目を出産しました。出産後髪をかまっていなかったので傷みがひどくなり色んなシャンプーを試し、今はh&sで落ち着きいます。そして今まで強かったくせ毛が治ってきました。 ネットで調べてみるとホルモンの影響で髪質が変わると書いてあって、一時期を過ぎれば元に戻ることも…というようなことも書いてありました。また私の髪もくせ毛の戻ってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!私もくせ毛です。40代ですが小学生のころはとても強かったくせ毛が年齢とともに弱くなり扱いやすくなりました。逆に子ども時代ストレートだったのにパーマをかけてからくせ毛になったというお友達も数人知っています。(信じられませんが…事実みたいです)なので何らかの影響で髪質が変わることはあるのですね。これからの時期は湿気が少なくなり、くせが落ち着くため特に治ってきたようにも感じるでしょう。湿気の多い時期には今より多少くせがでると思いますが、徐々に弱くなっているかもいれませんね?

ka4mizu
質問者

お礼

美容師さんにも聞いてみたところ、治ったくせ毛がまた再び出ることはあまりないそうです。 安心しました。このまま維持したいです~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • くせ毛がなくなった!

    くせ毛がなくなった! 私は子どもの頃から結構なくせ毛でした。プロカリテやその他もろもろくせ毛を治すためのシャンプーや整髪料を使ったりしてきましたがくせ毛は治ることはありませんでした。縮毛矯正もかけたことはありますが根本的なものは治らず、特にくせの強い前髪は毎日シャンプー後にヘアアイロンで伸ばしていました。 今年6月の2人目出産後あまり髪をかまっていなかったせいか、髪の傷みが気になり自分に合うシャンプーをさがそうとh&sを使ったところ前髪のくせがビックリするほどなくなり、アイロンいらずになりました!髪も全体的にくせが落ち着きました。 シャンプーだけのせいではないかもしれませんが、こんなことってあるんですか?

  • キツいくせ毛 縮毛矯正

    初めて投稿させていただきます。 キツいくせ毛で矯正を頻繁に当てている方でご回答いただけだら幸いです。 私はかなりキツいくせ毛で、1ヶ月半のスパンで縮毛矯正を当てています。 髪は多く剛毛です。場所によってクセの出方が違い、矯正を当てなければ浮浪者の髪のようになります。 バレッタで髪をとめると、くせの弾力と多さで、一度とめても暫く経ってから弾き飛ばされるという厄介な髪質です(涙) なので1ヶ月半のスパンで矯正をかけなければ、髪が浮いて収集がつきません。 正直自分より酷いくせ毛の人に会ったことがありません。 このように頻繁に矯正を当てている為髪の傷みが気になります。 色々試しましたが、今はh&s のシャンプーとトリートメントをし、タオルドライした後、スティーブンノルのミストでほつれを取り、スグサラのオイルを付けてなんとか落ち着かせていますが、最近乾燥してきたせいか、パサつきが酷くなってきました。 皆さんは何を使われていますか?良いものがあればぜひ教えて下さい。 因みにノンシリコンは髪がきしんで合いませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 硬いクセ毛

    弟が髪質のことで悩んでいます。弟の髪は非常に硬く、クセ毛でくるくるしています。(前髪を伸ばすと、内側に入りこんでいく感じ…)短いので縮毛矯正はできないし、本人もするつもりはないようです。そのような髪質を改善できるような対策があったら教えてください。おすすめのシャンプー、リンス・・・などでもかまいません。よろしくお願いします。

  • くせ毛が治りません(-_-;)

    いきなりですが、くせ毛が治らなくて困っています。 わたしは1年前に坊主にしました。それから髪を伸ばしたのですが、変なくせ毛になってしまいました。 と言う事なのですが、もう一度ぼうずにしたら、元の髪質に戻るのでしょうか?

  • 雨の日のくせ毛対策

    こんにちは。くせ毛で悩んでいます。 髪質は、固め、太めでシャンプー直後はまっすぐでスタイリングしやすいベストな髪なんですが、乾くとチリジリになります。 今までは湿気のない季節でギャツビーのマットワックスで髪を立てていましたが、先日の大雨で髪が悲惨なことになってしまいました。 こういう季節は髪を短くして湿気をしのいでいましたが、今年は長めにしたいと思っています。 雨の日でも長めのくせ毛に適したワックス、くせ毛対策のヘアケアの方法、なんでもいいんで教えてください。よろしくお願いします。 分かると思いますが、僕は男です(^^; 長めの髪といってもその辺を考慮してお願いします(^0^)/

  • クセ毛・・

    女子高生です。 私はクセ毛です・・親もクセ毛です・・・。 毛先がクルンとしてて もふもふとしてて 髪のトップが 噴水みたいに、ふたてに別れもふっとしてました。 それに 髪質硬く 太く 量も多く、 中2になってからストパーをかけ始め、アイロンも買い、 今は トップ以外はサラッとしています(縮毛かけたのですが、かけてから2カ月くらいたったので) もともと 部分的縮毛で トップには薬を毛先とかと比べてあまりぬっていないので トップは膨らみがちになるのですが・・。 中学のときまで ショートだったので 高校生になって伸ばしてみたいと思い始めました。 縮毛かけた2ヶ月前、美容師さんに 「のばすなら 部分的縮毛じゃなくて 全部縮毛かけたほうがいいかな」  と言われました(今は肩くらいまで髪伸びました。) 正直 ストパー4、5回 部分的縮毛 1回 もやってるので とても髪痛んでます 毛先は茶色だったり 枝毛に そしてパサパサ・・ 痛める行為をしてるので 当たり前なのですが・・・ ネットで クセ毛用シャンプー というのをみて 気になりました。 実際クセ毛用シャンプ―でどんな感じですか?

  • 癖毛で悩んでます...

    今年から中3の女子です。 癖毛で悩んでます>< 学校の校則上縮毛矯正はできません。 でも髪全体が太く固く多く・・・ うねるような癖があり・・・たまに太さの違う毛もあります。 少しでも癖毛を緩くしたいです。 前髪の部分はS字にうねっていて・・・ これから修学旅行やプールがあるのにどうすればいいのか・・・ 本当に悩んでいます。 ピュエルシャンプーを試したいと思ったのですが 母親に反対され、どうしようもありません>< どうすれば良いのでしょうか・・・ 今はアイロンで前髪だけ伸ばし、後ろは三つ編みでごまかしてます。 ここ数年髪をおろして遊んだことがありません・・・(涙 でもアイロンをやめたいと思ってます。

  • 癖毛

    癖毛 私は生まれつき癖毛です。 6年ほど前から、定期的にストレートパーマをかけるようになりました。 あてた時はさらさらストレートですが、やはり時間が経てば根元の癖が目立ちます。 しかもずっとストパーをかけ続けているため、髪の傷みがひどいです。最近はできるだけ毛先の傷んだ部分を切ってもらって、マシになりましたが…特に前髪の傷みはひどくて、パサパサになり、毛先だけ浮いた状態になってます。美容師さんに言うと、「これから徐々に切ってくしかないね」と言われましたが、またストパーをかけると同じ繰り返しのような気がします。 また、寝癖もかなりひどく、完全に乾かして寝ても、翌朝にはくねくねです(-_-;) こういったことから、朝のブローにものすごく時間がかかり、嫌気がさします。街でストレートヘアの人を見かけると、とても羨ましいです。小さな子どもでさえ直毛の子を見ると、きっと将来癖毛で悩むこともないんだなあと考えたり… 今では見かける人を、癖毛が直毛か判断してしまう習慣が身に付いてしまって、自分でも気持ち悪いです。 ちなみに今彼氏がいるんですが、彼には癖毛であることを話してません。癖毛の自分を知られたら、嫌われるんじゃないかと思って…彼はサラサラストレートの髪質なので、なおさら言いにくいです。夏に旅行に行く話も出てるんですが、朝の自分を見られたくありません。こんな自分が結婚できる気もしません。 今までこんなに深く癖毛を気にすることはなかったんですが、なぜか今の彼氏と付き合い始めてから、コンプレックスになってしまいました。 どうすればこのネガティブな考えから抜け出せるんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • ヘナってクセ毛やダメージヘアにも効果的ですか?

    髪の毛がかなりクセ毛でどうしようもないんです。 クセをいかす髪型にしてもやっぱストレートに憧れます。。。 かといって矯正をかけていたら今でも痛んでいる髪が余計に痛んでしまいます。 水パーマも考えましたが近くでやっている店がわからないのと、値段がたかいので・・・ で、ヘナがクセ毛やダメージにいいとどこかで見たのですが、本当でしょうか? ヘナシャンプーみたいなものでおすすめはありますか? また、そのようなシャンプーを使って髪質が改善しますでしょうか あと、白髪を染める用のヘナをやってみたいんですが白髪ではないので多分染まらないと思うんですよね、染まらないで髪のツヤ?を出したいって場合、ヘナは有効でしょうか? (勿論多少そまっても全然いいです) もしヘナでクセ毛がマシになったりダメージが回復するならシャンプーなどを買いたいのですが。。。

  • 子供の癖毛

    最近、子供の髪が癖毛になってきました。私も、主人も癖毛なので、覚悟はしてたのですが・・・。 癖毛の状態は、やわらかくて、こしの無い髪質です。髪の、内側になればなるほど、髪がフニャフニャしてる状態で、凄く膨らむ感じです。 梅雨のこの時期は最悪で、まっすぐの髪の間から、癖毛のフニャフニャが出てきてる状態で、みっともありません。何か、落ち着く方法はないでしょうか?? お勧めの、トリートメントなどあったら教えてください。