• ベストアンサー

またくせ毛に戻ってしまうことはありますか?

またくせ毛に戻ってしまうことはありますか? 今年6月に2人目を出産しました。出産後髪をかまっていなかったので傷みがひどくなり色んなシャンプーを試し、今はh&sで落ち着きいます。そして今まで強かったくせ毛が治ってきました。 ネットで調べてみるとホルモンの影響で髪質が変わると書いてあって、一時期を過ぎれば元に戻ることも…というようなことも書いてありました。また私の髪もくせ毛の戻ってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!私もくせ毛です。40代ですが小学生のころはとても強かったくせ毛が年齢とともに弱くなり扱いやすくなりました。逆に子ども時代ストレートだったのにパーマをかけてからくせ毛になったというお友達も数人知っています。(信じられませんが…事実みたいです)なので何らかの影響で髪質が変わることはあるのですね。これからの時期は湿気が少なくなり、くせが落ち着くため特に治ってきたようにも感じるでしょう。湿気の多い時期には今より多少くせがでると思いますが、徐々に弱くなっているかもいれませんね?

ka4mizu
質問者

お礼

美容師さんにも聞いてみたところ、治ったくせ毛がまた再び出ることはあまりないそうです。 安心しました。このまま維持したいです~ ありがとうございました。