• ベストアンサー

テレビをPCで聞けるの?

インターネットに接続した状態で、インターネットラジオみたいにテレビの音をきけますか? テレビチューナーとかない状態で、できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.2

テレビの番組はインターネット上を無料で流れているわけではありません。 従って、チューナwpPCに取り付けて(チューナカードを挿して)やれば音声でも画像でもPCおよびそのスピーカで再生できます。 つまり、「聞く」にはテレビチューナとスピーカ、もし音源カードがなければそれも必要です。 PCだけではできません。

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.1

私は、ADSLで繋いでいるので、接続したままです。 テレビは パソコン内にチューナが有るので、見れます。 チューナーが無いと、 見られないと思います。 パソコンで 番組の予約もしてますね。 テレビ見たり 録画すると HDが負担掛かります。