• ベストアンサー

紙コピーの様なフリーソフト

インターネットで検索したWEBページをそのままワードの様な感覚で保存したいのですが紙コピーの様なフリーソフトはない物でしょうか?。 どなたかご存知でしたらご教示ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokku2007
回答No.2

IE7を使っている場合、ツール→オプション→HTMLの編集→WORDに設定にしてあれば、ページ→MICROSOFT WORDで編集を選ぶとワードが立ち上がりますので、名前をつけて保存します。ページ上の画像が上手く保存出来ない場合は保存形式を"単一WEBページ"にします。 一部分だけ保存したい場合は、保存したい部分をマウスで選択し、右クリック→コピーして、ワードを立ち上げて貼り付け、右クリックが出来ないページはCTRL+Cを押してコピーするか、IE以外のブラウザーを使います。 また、アドレスがわかっている場合はワードを立ち上げ、ファイル→開くでファイル名の欄に直接アドレスを入力すれば、そのページを読み込んでくれます。 簡単にというならキーボード上のPrtScボタンを押してワードに貼り付ければ画像として張り付きますが、文章の編集は出来ません

zeon-neo
質問者

お礼

ご丁寧に大変解りやすい説明ありがとうございました。 悩みが解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>ワードの様な感覚 これはどういう意味ですか? ファイル - 名前を付けて保存 で、保存したのでは駄目なのですか?

zeon-neo
質問者

補足

WEBの画像と共に文書も取り込みたいのです。

noname#74142
noname#74142
回答No.3

firehoxの拡張機能でscrapbookというのが紙コピのような機能があります

zeon-neo
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 早速ためさせていただきます。 ありがとうございます。

回答No.1

>ワードの様な感覚で保存したい ちょっと違うかもしれませんが... 「紙copi」ってのが有りますが...

参考URL:
http://www.kamilabo.jp/