• 締切済み

WORDにコピーしたホームページを編集できるフリーソフト

15名ほど集まる給食会の「お楽しみタイム」の担当をしています。 この為のネタをインターネットで常に探し回っていますが、WORDやEXCELにコピー、テキスト形式で貼付け後、簡単に編集できるHPも多いですが、どうにもならぬ場合も有ります。 今日の朝日新聞にalphaEDITが紹介されていましたので、やれ嬉や!と思ったのですが、これはHPの編集ソフトでした。 私のようにHPからWORDなどにコピーしたものを、自由に編集できるフリーソフトをご紹介下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

画像データからテキスト化するソフトは如何ですか? リンクはその体験版になります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se377897.html

• crepon133
回答No.3

そのページは、コピペされて自由に編集されるのを防ぐため、画像になっていますね。 確かに画像にされたらテキストのように自由に編集できませんね。

• crepon133
回答No.2

最終的にワードファイルが必要なのでしょうか? それともHTMLファイルが必要なのでしょうか? ワードファイルが必要なら。 画像は一旦名前を付けて保存する。 その画像を右クリックでコピー、ワードに貼り付け。 テキストはコピーして、ワードにテキスト形式で貼り付け。 これでワード上で自由に編集できると思いますが・・・ (Word2002) HTMLファイルが必要なら。 編集したワード文章をHTML形式で保存するか、 フリーのHTM作成支援ソフトを利用する。

zenidaikojp
質問者

補足

例えば http://www.web-nihongo.com/quiz/kanji_01.html#3をWORDにテキスト形式で貼り付けても、編集は出来ないか簡単ではありません。 こんなの単純なテキスト形式にして、自由に編集したいのです。

• renton
回答No.1

WORDでHTML形式で保存した物をalphaEDITで編集してみては?