• ベストアンサー

国立の調査書はどれも同じ?

国立大学に提出する調査書はどれも同じ形式なのでしょうか? (つまり1枚あればどの大学も受けられる?) それとも各大学ごとに形式や書式が違ったり、あるいは調査書に大学名を書くような欄はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tipoAM578
回答No.3

高校で作成する調査書は、国公私立に関係なく同じ形式です。 ただし、 >(つまり1枚あればどの大学も受けられる?) 高校側が厳封して受験生に渡す(大学に出願する前に開封したら無効になる…受験生が改竄していないという証)ので、受験する大学(学部・学科)の数だけ調査書を作ってもらう(高校・担任が原本を持っていて、それを必要な数だけコピーする)ことになります。 受験生が勝手にコピーすることはできません。

その他の回答 (2)

• yosimako
回答No.2

高校で書かれたものを提出するだけ。コピーです。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

どこも同じです。