原付ZRエボのバッテリー取り外し方法とは

このQ&Aのポイント
  • ウインカーが完全に点灯しなくなった場合、原付ZRエボ(CV50ZR)のバッテリーを交換する必要があります。
  • バッテリーの取り外しには特殊な工具は必要ありませんが、六角になって下に埋まったネジがあり、六角レンチが届かないことがあるかもしれません。
  • 取扱説明書にもバッテリーの取り出し方法や場所についての明記はないため、既存のネジを確認しながら注意深く作業する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

原付 ZRエボ(CV50ZR)のバッテリーの取り外し方

ウインカーが完全に点灯しなくなった為、バッテリーを今回初めて交換しようと思ってたのですが、いろんな方のサイトを参照し、メットインの蓋を開けようとしてみたのですが、外せそうなネジが一つもないのです。(あるにはあるのですが、六角になって下に埋まったようになっており、六角レンチも届かないのです) 説明書も参照しましたが、バッテリーの取り出し方や場所等の明記もなく、お手上げ状態です。 どうしてもダメならバイク屋にお願いしようとは思っているのですが、 出来れば自分でやってみたい!!という気持ちもあり、質問致しました。 CV50ZRのバッテリーはどうやって外すのでしょうか。 また通常の工具で取り外しは可能でしょうか。 (特殊な工具とか持っていないもので・・) 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74193
noname#74193
回答No.1

足元にあります。トルクスネジを一本外して差し込んであるカバー前方を上げて前側に引けばOK。外せばバッテリーがありますのでいたって簡単です。

go55go
質問者

お礼

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 おかげさまで無事交換できました!なかなか同じものを利用している方がいなくてお手上げ状態だったので本当に助かりました! ありがとうございます!!