- ベストアンサー
現行型クラウン
takezo808の回答
- takezo808
- ベストアンサー率47% (18/38)
前期3Lロイサルと後期2.5Lロイサルなので 正確な比較はできませんが・・・ 内装はあまり変わっていません。 テールランプがマルチリフレクタータイプ(ぎらぎらレンズ)になった事と、フロントグリルが変わった(網網になった)ことぐらいではないでしょうか。 あと後期の方が乗り心地がしっかりしたように感じます。 前期はかなりふわふわした乗り心地でしたから・・・ これぐらいではないでしょうか・・・
関連するQ&A
- いつかはクラウン!
<いつかはクラウン>ってキャッチコピーがありましたが、今は<いつかはセルシオ>ってとこですかね!? で、質問なんですが、現行型クラウンの前期と後期ってインテリアとエクステリアそれぞれどこがどう違うんですか? それとセルシオってマイナーチェンジしたのですか?クラウンは明らかにテールランプとか違うように見えますがセルシオはわかりません。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 現行ステージアについて
現行のステージアは2001年(平成13年)10月発売だと思うのですが、この5年の間にマイナーチェンジをしていますか?もししているなら変更点を詳しく教えてください。 あと、ステージアを新車で買うと結構な値段がすると思うのですが、中古車は状態がある程度よくても結構値段が落ちていると思うのですが、(他社種と比べて) あまり人気がないのでしょうか?教えてください!!
- ベストアンサー
- 国産車
- 現行型XL1200X/C/Nをお持ちの方に
お尋ねします。 ハーレーのHP掲載の写真を見るとテール(&ストップ)ランプが付いておらず「恰好良いなあ」と感心しきりです。 その後、これらのモデルでは実はテールランプが無いわけではなくて、左右のターニングシグナル内にテール(&ストップ)ランプも内蔵されているという話を聞きました。 すごいアイディアだな、と思いつつ、素朴な疑問も湧いてきました。 (1)あの左右のレンズは赤く光るのですか?それとも橙色に光るのですか?前者なら保安基準の観点でウィンカーとしては問題なんじゃないか?と。逆に後者ならテール(&ストップ)ランプとして問題じゃないのかな?と。 (2)たとえば夜間走行中にブレーキを踏みつつターニングシグナルを点灯させる、といった場合、テールランプ、ストップランプ、ターニングランプの3系統がフル稼働する理屈だと思うのですが、実際のところどうなのですか?左右両方のランプがテール&ストップランプとして点灯中に、なおかつ左右どちらかはターニングシグナルとしてパカパカと点滅もしている、という状況だと、後続車の人は一瞬戸惑うと思うのですが。 以上、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 17クラウン後期テールについて
17クラウンの前期車両に乗っています 昨日後期テールへと自分で交換したのですが、ライトをつけたときに真ん中のランプが一瞬点いて消えてしまいます。運転席のパネルには玉ぎれランプが点灯してしまうのですが原因がわかりません。 取り付けにあたってはヤフーのオークションで取り付け方法の参考書みたいのを購入し、参考にしながら取り付けました。 取り付けた後期テールは寒冷地仕様の物なので、通常の後期テールへの配線とは異なるのでしょうか? 分かるかたどうか教えて下さい!お願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 現行型オデッセイについて(2)
すいません。現行型オデッセイについてもう一つわからないことがあるので教えてください。 ホンダ純正の地上波デジタルチューナーがあるようなのですが、これは今回の最新マイナーチェンジ前のオデッセイ(純正のHDDナビシステム搭載車)に取り付けることは可能でしょうか?
- 締切済み
- 国産車
補足
今年の終わり頃にフルモデルチェンジしてV6になるらしいですが、現行型は現在が最終型になるのでしょうか?マイナーチェンジおよび小変更は何回位しているのですか?追加モデルは入れないで、知っている範囲でいいですから教えて下さい。