• ベストアンサー

ライブで必要最小限のエフェクター(ギター

あまりギターについて詳しくないので質問です エフェクターを買おうと思うんですがお金がないので最小限でとどめたいのです^^; 練習してる曲はバンプの車輪の歌、らdのセプテンバーさんです かなり最小限で抑えたいです お願いします! あとエフェクターの種類もできれば教えていただけたら嬉しいです!

• pno
  • お礼率50% (32/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiko3323
回答No.3

#2です、 >どんな音がいいのかさっぱりですが^^; な状態でしたら、どんなに高価なものを買っても、ご希望通りの音にはならないと思いますよ。 まずは、その「G1」の中で、一番気に入ってる音を見つけて下さい、 見つけたら、そのパラメータ設定を少し変えてみて下さい、 ゲインだけ増やすとか、ドライブだけ増やすとか、ハイを上げるとか、ローを上げるとか、ディレイを深くするとか、浅くするとか、 そうやって自分の欲しい音、好きな音がハッキリしてくると、次に買うべき物が決まってくると思いますよ。

pno
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ がんばって欲しい音をみつけてみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

ZOOMなら十分「使える」エフェクターだと思います。 それで不満があるならとりあえずギターかアンプをグレードアップしたほうがいいと思います。 とりあえずバンド練習のときにそのアンプだとつらいんじゃないかと。

pno
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今のエフェクターでがんばってみます! >とりあえずバンド練習のときにそのアンプだとつらいんじゃないかと。 そうは思うのですが中学生なもんで金けつでして^^;買いたくても買えない状況にあります;

• hiko3323
回答No.2

どんな音が欲しいのか解かりませんが、 安価なマルチで良いんじゃないでしょうか? 「最小限」と言われましても、使ってる楽器も様々だし、 アンプも様々でしょうから、「これです」とわ、誰も名言出来ないと思うので、 とりあえず、エフェクターのイロハの勉強に、安価なマルチで遊んで、 その後、自分の欲しい音が解かってきたら、買い換える方向で良いんじゃないでしょうか?

pno
質問者

お礼

マルチは一応持ってます^^どんな音がいいのかさっぱりですが^^; 回答ありがとうございました

回答No.1

最小限というなら「アンプ直」が一番最小限です。 で、補足要求 *使っているギター *使っているアンプ *練習場所 *バンドは組んでいるのか とりあえずこれがわからないと答えようは無いです。

pno
質問者

お礼

ギターはフォトジェニック?の1万ちょ位のしょぼいレスポールです^^; アンプはこれまたフォトジェニックのセットでついてきたやつ^^; 練習場所は友達のお家 バンドは組んでます 近くの市で行われるアマチュアのミュージックフェスタ的なものがあるのでそれに向けてがんばっていましてアンプはその会場に設置してあるちゃんとしたものを使えると思います。 マルチエフェクターはもっています。(ZOOM G1?)