• ベストアンサー

妻の育児

はじめまして。私は25歳の公務員で妻は22歳の専業主婦です。 結婚して2年目になります。彼女とはバイト先で知り合い、私が正直で考え深く結構優しい性格に一目惚れしたので就職が内定した時点で交際を申し込みました。それから順調に進んで入籍し現在に至っています。 しかし、世間の常識とはかけ離れているであろう点があります。 それは私がいけなかったことは百も承知なのですが結婚の申し出を告白をするときに「お前、仕事なんかせずに一生遊んで暮らしたいって言ってたろ?その夢を叶えてやっから☆家事全般俺がやっから。頼む…!」って言ってしまって…。バカですよね(笑) それから今日まで日常は仕事帰りについでに晩飯を買ってきて帰宅した勢いで夕飯を作って(料理は元々得意な方みたいで気が乗ると一緒に手伝ってくれます。)風呂洗い、皿洗いを勢いに任せてこなしてって感じで一日を終えます。翌朝はほぼ夜明けと同時に起きてもちろん私が掃除&洗濯(面倒臭くて大嫌いだそうです)をして干して朝食を作ってから通勤します。 要するに全般的に負んぶに抱っこ状態です。溺愛してます。出かけるのが嫌いで昼間は引き籠ってアニメかゲームやPCやっているか寝ているみたいです。時々カツラとコスプレの衣装を着てヲタさんの聖地へ遊びに行くみたいですが…。彼女自身も「あー私はダメ人間だからw」と認めています。私もそんな彼女が可愛くていじらしくて守ってあげたくなり、ご両親が結婚前は高齢だったので彼女の将来を考えて無性に救ってあげたくなって好きでやってきたことなので自業自得なのですが私は最近愛する彼女の子供が欲しいと考えるようになりました。結婚当時は救いたい一心でそこまで思いもつかなかったし語りあわなかったのですが、こういう女性は「出産とか育児とかめんどくせー」と考えて興味ないものなのでしょうか?それとも女性特有の母性本能はあるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

うわ~~奥様が羨ましいです!!とっても可愛らしい方なんですね^^ >「出産とか育児とかめんどくせー」と考えて興味ないものなのでしょうか? そうですね・・その通りだと思います。 もしくはご主人が全部やってくれると思っているか・・・ あっ他の方も言っていますが、コレは無理ですよ! 育児は24時間レースです。公務員の質問者さんには実質無理です。 日中保育園に預けるのも奥様が専業主婦では無理ですし。 (無認可なら預けられますが月謝が高額なので無理だと思います) でも女性特有の母性本能はもしかしたら29歳頃になったら出てくるかもしれませんね。 私はずっと「子供なんてめんどくさいし絶対いらないわ~」 と思っていましたが29歳になった頃にムショウに欲しくないりました。 理由はきっと「女としての本能」←出産できるタイムリミットが近づいてきたからだと思います。 奥様が20代後半になるまで待ってみては? 今は超ラブラブでお互いに依存しあうのが楽しい時期のようですし(結婚2年目なんてまだ新婚ですし)ダメ人間プレイ(すみません・・でもプレイっぽいです)を存分に楽しんでは?きっと30近くなったら流石に質問者さんも飽きてきますよ。 あと、引きこもりがちな奥様には「同年代の女友達や幼馴染み」はいますか? 上記がいると、その友達が適齢期になり出産し始めると話題が育児ネタ一色になりますので、メキメキと「私も子供を産みたい!」なんて気分になってくるものです。 もし、女友達がいない(必要無い)タイプだったら・・・ちょっと難しいかなぁ・・なんて思ってしまいました。 とりあえず、まだ奥様は若いので出産には興味無い。に一票です。

knight2008
質問者

お礼

ごめんなさい(汗 返信遅くなりました(汗 >そうですね・・その通りだと思います。 やっぱりそうですか…。 >ご主人が全部やってくれると思っているか・・・ その可能性もありますね…。 >日中保育園に預けるのも奥様が専業主婦では無理ですし。 ですよね…。 >母性本能はもしかしたら29歳頃になったら出てくるかも えwちょー!!ww(嬉) >出産できるタイムリミットが近づいてきたからだと そうなんですか…。 >奥様が20代後半になるまで待ってみては? はい!待ちます!アイツの考えが変わるのを気長に待ちます☆ >「同年代の女友達や幼馴染み」はいますか? いないと思います。 バイト時代によくウチに「私、友達いないんだよね…。」って話していたんで…。 ちょっと前まではmixiにはまってたみたいで裏切られただのって言ってたんで絶望的かもしれません…。

その他の回答 (7)

noname#79894
noname#79894
回答No.8

のろけるのもいいですが、人生死ぬまで楽して生きれるほど甘くないですよ(奥様の事) 甘やかすのもほどほどにして、結婚前に言った事を、撤回した方がいいと思いますが・・

knight2008
質問者

お礼

>人生死ぬまで楽して生きれるほど甘くないですよ アイツはなんだかんだいったって腹黒いので(邪気がww)その辺は分かってるはずです。 >甘やかすのもほどほどにして 辞めるわけないじゃないですかー。

  • milkmaron
  • ベストアンサー率21% (65/305)
回答No.7

奥様が自分の様なので思わず立ち止まってしまいました^^; うちは旦那が再婚(子供なし)私が初婚で9歳も年上だったので 旦那も優しくかなりワガママを通してます。 結婚する時に旦那に「結婚するなら、私のワガママを 聞いてくれる人でないとしないから。朝も私は起きないから 勝手にご飯食べて行ってね~♪(結婚当時は共働きで私の方が 家を出るのが遅かったので) 他にも子供じゃないんだから自分の事は自分でやってね」 って約束して今でもその通り、子供を産んで現在は専業主婦ですが 旦那にお弁当を作った事も数える程、朝ごはんなんて作った事は ありません。。 旦那も優しいので文句も言わず、元々家事は好きなようで 休みの日には私が起きる前に洗濯をして干しておいてくれます。 平日でも、ゴミ捨てはもちろん寒い冬はお風呂掃除もしてくれますし 他にも気が付けばやってくれます。 ただ私は死なない程度に家事はこなしてはいますし 夕飯もちゃんと作ってます。 でも子供が出来る前も今も生活リズムはなかなか変えられず 子供を寝かしつけた後に色々と自分の事をやってしまい 朝は寝坊してしまう毎日です^^; まあ、子供の為と思うとミルクの時間には起きますけど! 元々、子供が出来にくいという環境にあったので私的には 子供が居なくてもいいと思っていたのですが、 奇跡的に授かって、最初はこんな自分に育てられるのだろうか? と思いましたが、この起きれない私が最初は3時間きっかりに 目が覚め、半分意識が無いままでも授乳をし、オムツを替えて なんとかこなしてました。 旦那もビックリしてました(笑) でも逆に普段は甲斐甲斐しい旦那でも子供の事になると 私からみると無頓着です。 犬が4匹居て、その面倒もとてもよく見るので周りからは も~、良く面倒見て子供にメロメロでしょ~! なんて言われますがやっぱり男の人と女の人とでは うまく言えないのですが、子供に対しての感情が 違うんだと思います。 やっぱり10ヶ月自分のお腹の中で育ててたという 誇りもあるのかもしれません。 自分が出産を経験して、子供を授かって無事に出産出来るという 事がどれだけ奇跡的なのかという事がわかりました。 きっとそういう感情が湧いてくるのかもしれませんね。 人それぞれ違うかもしれませんが、そんな女もいるという 事も参考にして頂ければ・・・。

knight2008
質問者

お礼

>結婚するなら、私のワガママを聞いてくれる人でないとしないから。 ウチと逆パターンですねwwwウチの場合は「お前はもう何にもしなくていいんだよ…。心の赴くままでw」って言いました☆ それにウチ、元々なんで自分でやっちゃう性格なんでw バイト時代は接客業だったんですけど、二人で一緒の時は自主的に 「お前は奥で遊んでいればいいんだよ(キラキラ 俺が(お客さんの)相手するから☆」 っていって5年間毎日6時間遊ばしていましたw 商品の陳列の時も高い所に手が届かないでいる姿がとてもいじらしくて、すぐに手伝ってあげました☆ >死なない程度に家事はこなしてはいますし夕飯もちゃんと作ってます。 アイツも元々一通り家事は出来る女ですwただ、いじらしくて見ていられませんwwwww >半分意識が無いままでも授乳をし、オムツを替えてなんとかこなしてました。 そこが女性のパワーなんですね☆ >子供に対しての感情が違うんだと思います。 そういうものなんですね…。

noname#158453
noname#158453
回答No.5

子供の事を考える前に、もっと考えるべき事があるのではないですか? もう25歳ですよね・・がんばれ!

knight2008
質問者

お礼

>もっと考えるべき事があるのではないですか そうですよねw「女房の生活習慣なんとかしろよ」ですよね。

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.4

母性本能はあると思いますが・・・ その前に、奥様が母親になる前に、通るべきステップを踏んでから母親になったほうがいいかと思います。 子供として親に育てられ学校に行き、社会に出て社会人として働き、自分の給料で生活する。男性を愛し、結婚し助け合って生活する。お互いの両親を大切にする。そして子供を授かる。 そんなステップを踏んでこそ、人間の中身が成長すると思います。女性の母性本能は、子供だけじゃなく愛する男性に対しても出るものですが、今の奥様は親に養ってもらって家のことも全てしてもらっていたのを、ご両親からご主人に代わっただけにしか思えません。 質問者様は奥様をとても愛していらっしゃるのはよくわかります。毎日そのように家事もされて、世の中の旦那さんは少し見習ってほしいとも思います(笑)でも、全てすることばかりが愛情なんでしょうか?愛らしく守ってあげたいと、言い方は悪いですがペットを可愛がるように聞こえて(気分を悪くなさったらスイマセン) 人間と人間の付き合いとして、質問者様も心鬼にして、まずは家のことはやってもらうようにしてはいかがですか? そして、質問者様の心配事がなくなって初めて、お子様を考えられたほうがいいと思います。まだ若いんですし! 簡単なことじゃないですが、お二人がおじいちゃんおばあちゃんになっても手をつないであるく為には、今頑張ることが一番かとおもいます。 生意気なことばかり書いてスイマセン。。。 2ヶ月前に娘を出産し、毎日の育児をしていて、そう簡単なものじゃないとつくづく感じていたので、書き込みました。

knight2008
質問者

お礼

>母性本能はあると思いますが・・・ そうですか(嬉) >全てすることばかりが愛情なんでしょうか? いけませんか? >気分を悪くなさったらスイマセン 別にいいですよ?覚悟してましたし。 >質問者様の心配事がなくなって初めて、お子様を考えられたほうがいいと思います。 そうですよね…。ズバリ、我が家には無理ですね。 >生意気なことばかり書いてスイマセン。。。 とんでもないですw感謝ですw優しい嘘より厳しい本音を求めていたので…。 >毎日の育児をしていて、そう簡単なものじゃない やはり大変なのですね…。ahah14さん、子育て頑張って下さい!

  • sawamula
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.3

何年前だったでしょうか。 千葉県(だったかその辺)で3歳くらいの子が保護されて、 なかなかどこの子からわからなかった事件。ご存知でしょうか? この子供の両親は2人ともオンラインゲームにはまっていて 奥様はゲームで知り合った人と浮気、 子供はほったらかしで、という事件でした。 おばあちゃんがニュースの報道をみて、慌てて駆けつけた (東海地方の人だったので、関東から全国へニュースへ広がってようやく気が付いた) という顛末があったようです。 子供は3歳くらいなのにまともに話もできず、と非常にかわいそうなニュースでした。 あなたの質問文をみて、この事件を思い出してしまいました。 まあ、あなたのおうちの場合は、こんなことにはならないでしょうが。 でもやっぱり、普通の生活させましょうよ。奥様に! 永遠にそのままでいられると思いますか? あなたもいつか、不満がたまると思いますよ。その前に倒れるかも。 夫婦っていうのは、お互いに感謝と尊敬があって 一緒にいられると思うのです。 あなた方はまだ若い。というか、若すぎる。 「ダメ人間だから」をいじらしいと思うのは、今だけです。 ましてや子供をもうけたいんだったら、なおさらです。 奥様を社会復帰(デビューか?)させてください。 いくらあなたがそういったからって、本当に何もしないでいるっていうのは まともな大人のすることではありません。 「救いたい」と言ってる以上、これが普通じゃないことは あなたも重々承知しているんですよね。 お子さんがほしいのなら、奥様とよく話しましょう。 家事もそれなりにじわじわやってもらって、 ひきこもりみたいな生活も改善して、 それからの方がいいですよ。本当に。 いや、子供を考えなくても、改善をはかったほうがいいと思います。 くれぐれも、育児も自分がやるとは言わないように。 洗濯も料理も掃除もなにもかも、倍以上になるから。 1人じゃ手に負えませんからね。

knight2008
質問者

お礼

>永遠にそのままでいられると思いますか? それがお互いの事を知れば知るほど好きになってきて…。 向こうももっともっと私にいろいろ世話してもらいたいみたいなんです。最近では風呂で体を洗ってあげたり(機嫌がいい時は彼女も洗ってくれますw)、着替えやご飯を食べさせてあげたり…。あ、キモイですよね…。引きますよねwでも事実なんで…。 >あなたもいつか、不満がたまると思いますよ。 そ・れ・がw彼女を見ると嫌な事が全て忘れられるんですw疲れなんて一っ飛びですよw >それに人間、「限界なんてない」って思うと案外なんでもできちゃうもんなんですねw >その前に倒れるかも。 倒れたら倒れたです。彼女は昼間の一人の時間帯、なんだかんだ言ったって一人で全てやっています。私がそばにいると依存する。ただそれだけのことです。 >夫婦っていうのは、お互いに感謝と尊敬があって 十分尊敬し合っていると思います。 >お子さんがほしいのなら、奥様とよく話しましょう。 はい!彼女が子供を望まないのならそれはそれでいいです。 全ては彼女の幸せのために…。 >洗濯も料理も掃除もなにもかも、倍以上になる そうですよね…。

  • surinrin
  • ベストアンサー率30% (284/939)
回答No.2

育児もダンナさんがやってくれるモノなのでは?? まぁ出産は女性しかできませんが・・・・ 女性特有の母性本能があれば、ダンナが家事全部やる、なんてことはないでしょうから、育児はダンナの仕事になると思います。でも、公務員だから育児休暇もとれるし、十分やっていけると思いますけど・・・・ 問題は今は25歳で下っ端公務員だからいいけれど、これが下っ端ではなくなってしまったときですね~。

knight2008
質問者

お礼

>育児もダンナさんがやってくれるモノなのでは?? はい。彼女がそれを望むならそのつもりでした。 >女性特有の母性本能があれば、ダンナが家事全部やる、なんてことはないでしょう やはりそうですか…。 >これが下っ端ではなくなってしまったとき 役職が上がると多忙を極めますからね…。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

夫婦でしょう?? 奥様に話して意見を聞けばよいことです。 またそれ以外に的確な情報はありません。 今回はくれぐれも「育児は俺が全部やるから!」 とは言わないほうが無難ですよ。 そのくらい愛し愛されていることは羨ましい限り ですが、物理的・身体的に無理だと思いますから。 >正直で考え深く結構優しい性格 婚前の評価が正しいとすれば、奥様がこんな人間になった 原因は質問者様だと思います。まずこのへんを立て直して、 まっとうな大人2人の生活ができるようになってから 子供を持って欲しいと切に願います。

knight2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「育児は俺が全部やるから!」と言わない向きで行きます。 >物理的・身体的に無理だと思いますから。 やはりそうですよね…。 >奥様がこんな人間になった原因は質問者様だと思います。 それは分かっています。願いの全てを叶えようとやりすぎたのです…。 >まっとうな大人2人の生活ができるようになってから はい!自立させる向きで考えます!

関連するQ&A

  • 妻が育児で悩んでいます

    こんにちは。最近転勤したばかりで妻が育児に悩んでいます。私の家庭は自分が30歳公務員、妻が28歳専業主婦、子供(娘)が3歳の3人家族で結婚して5年、お互いに一人っ子です。仕事柄転勤が4年に一回のペースであります。今回の転勤は結婚して2度目ですが子供を連れての移動は初めてです。以前から妻は思いつめるタイプで気が弱く、対人関係もあまりうまく出来ません。それで2年前から精神内科に通い、薬で精神を安定させている状態です。(現在、移動先での病院を検討中) 移動前は子供を保育園に通わせて、日中自分の時間を持たせる事で落ち着いていました。私も定時の仕事なので家に帰れば子供の面倒は見ます。しかし、まだ良い保育園が見つからず日中妻が家事をしているとき子供が「遊ぼう」とせがめば仕事が出来ず、イライラして怒るせいか子供が私にばかりなつきます。それがショックで「子供に愛情を注げない、もう私は要らない、この先面倒を見る気になれない」と言ったことを言うようになりました。私の前で子供に辛く当たるときもあるので、そのときは私が子供に優しく接してあげますが、それを見て逆に自分を追い詰めているようです。この経緯にはお互い一人っ子で子供が生まれたことにより急に自分の思いどうりにならなくなったという、わだかまり。そして私が理屈っぽいため、妻にきつい事を言ってしまう。などの原因もあります。しかし、私がここでキレてしまうと子供の行き場が無くなってしまうので何とか平常心を保っています。(実際は結構参ってます。)幸い職場が家庭の事に理解があるの助かりますが、転勤したばかりであまり甘えるわけにも行きません。このままでは、仕事も家庭も駄目になってしまうような気がして不安です。今の妻とも別れたくないし、娘も活発でとても可愛いです。長い文章で申し訳ありませんがどうかいいアドバイスをお願いします。

  • 育児しかしない妻

    二ヶ月の幼児の育児のみに掛かりきりで、家事をほとんどしない妻について質問させてください。 会社員で7時半ごろ家を出、19時ごろ帰宅します。妻は派遣社員でしたが出産3ヶ月前に仕事をやめています。 休日に様子を見てますと、子供が昼夜逆転しているため朝9時頃から18時ごろまで寝ている(途中一度授乳してました)用です。 朝寝る前に洗濯をすること以外、一切家事をしません。掃除くらいしろと言いますと、育児が大変で出来ないと言います。 洗濯以外の家事は全て私がしています妻の夕飯も作っています(妻は朝と夕飯しか食べません)、育児はオムツを換えミルクをあげることがある程度です。 世間一般的に乳幼児の育児中の母親は家事をしないものでしょうか?

  • 育児を頑張った妻をねぎらいたい

    こんにちは。 今月で長女が1歳になります。 長女の誕生日を祝うのはもちろんなのですが 妻に感謝の気持ちを伝え労いたいと考えています。 と、言うのも私も妻も実家が遠方の為、 頼る親族も友達もほとんどいない環境で、 私の帰りも遅い日が多く、苦労ばかりを かけておりました。 そんな妻に何か良いプレゼントはないでしょうか。 旅行はGW前に子供の温泉デビューで行きましたので 他に何かアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 育児は妻がするもの…ですよね??

    九ヶ月の息子は、手のかからないほうだと思います。 でも、毎日毎日24時間体制でのお世話、 友達が遊びに来てくれても、息子の面倒を見ながらだし、 買い物も一人でたまには行きたいけど、預ける人がいない。 旦那は、息子が可愛いようですが、世話はあまりしません。 新生児の時は結構してくれていたのに、今はお風呂もあんまり入れてくれません。 大袈裟過ぎるくらい感謝して褒めてたのに。 嫌な顔するから、もう言う気もなくなりました。 外食しても私は息子に食べさせて自分のを食べてるのに、 旦那はのんびり自分のだけ食べて… 出かけても私がずっと抱っこで、旦那は手ぶら。 抱っこしてってさせてもすぐ手が痛いとか言い出すので、我慢して私が抱っこ… でも、今この家で暮らせるのは旦那が働いてくれているおかげですし… 感謝すべきであって責めるべきではないんですよね。 仕事で疲れてるから、手伝えないんですよね。 託児所に預けたら?とも言われますが、 風邪とかインフルエンザとか流行ってるところに息子を預けるなんて…可哀想でできません。 だけど、みんなおんなじですよね。 育児するってことは、家事+育児しないといけないってことですよね。 ただ、周りの友達の旦那さんは、みんな尻に敷かれるタイプらしく、 何でもやってくれるそうです。羨ましい… 亭主関白のうちにはあり得ないです。 それでも、少しでも手伝うようになってくれるにはどうしたらいいのでしょう? 上手な伝え方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妻に親の実家で介護中に自宅で女装で自慰行為した写真を見つけられて離婚を切りだされてます。

    皆様、よろしくおねがいします。 特に女性の方からの忌憚のないご意見をおねがいします。 当方、妻ともに30代前半子供なし 結婚5年目です。 2年半前、妻の両親がどちらも介護と通院付添が必要になり 1年近く実家に帰省し 別居生活を行っておりました。その間、私は下着の女装癖があり、 女装姿を写真にとりそれが今週妻にばれてしまいました。 自宅での女性下着を着用してのオナニー場面とかです。 もともと、コスプレや下着女装プレイが好きで夫婦でしてました。 下着はセシールなどで買ったもので他人のものではありません。 今回はそれに 100円ショップでかった口紅やかつらをつけた写真でした。 妻は親の定期検査の関係で去年末から実家に介護の関係でいるの ですが、向こうに持参したポータブル HDをよく見たところ発見 したそうです(私の消し忘れ) 私が親がどうなるかわからない状況で頑張っていた間にそんなこと したのが許せない、化粧まで隠れてして気持ち悪い。 あなたは女装したあなたに興奮して精液を出した。浮気と同じ。離婚理由になる、しなくても、私の体に一生触るな、 一人で女装オナニーしてろと言われました。  (正確にいえば声も聞きたくないとのことなので4時間あまりのメッセンジャーです) なお、趣味は家での下着女装のみで女装倶楽部へ行くとか、男性との 浮気や性同一性障害、バイセクシャルでもありません。 また、今、ここ二年はかつらや化粧までの興味はありません。 現在まで週一回のセックスでしたが、2回に1回くらい下着女装プレイをしてました。 でも、最近妻は女性にコスプレをさせてるのは理解するけど、男が 女装してセックスしたがるのは精神がおかしいのではと夫婦で 話し合いを始めようとし、私も下着女装プレイを減らしつつある所 でした。それによる私の中毒症状はありません。化粧も2年前以降全く興味もありません。 このまま妻が実家から帰ってこない可能性もあります。 どのように解決に持っていけばよろしいでしょうか。 また、女性から見て離婚以外やはり気持ち悪くて考えられないでしょうか。 この写真を職場にばらまいたらどうなると思うと示唆もされて心身憔悴しております。 まずは対話したいと考えておりますが、私はまずは謝罪した上で、「君がいない間、浮気や風俗はもちろん行ってないのは当然として、AVも見ずに自分で処理してたからこういう興味に走った。でも今はしてないし、下着女装プレイも本当はいやだったのなら夫婦でルールを考えたい」と正々堂々と言ってもよろしいのでしょうか。 それとも浮気のようにひたすら謝罪した上で首を洗って待つしかないのでしょうか。 女性からの感情部分のご意見から、法律的なご意見(浮気やDVなどのように慰謝料が発生するような苦痛を与えたことになるのか)、まずは現状誰に相談すべきか(弁護士?離婚カウンセラー、性癖の治療のため私が精神科?)もご回答いただければ助かります。 よろしくご回答の程お願いします。

  • 結婚前の一般常識について

    30歳女性です。この度、結婚が決まり年内入籍予定なのですが、 自分の一般常識に自身が持てず悩んでおります。 一人暮らしの経験は5年ほどあり、家事全般自分ではまぁまぁそこそこ できると思っていたのですが・・・。結構大雑把だったりするんです。 料理は野菜の切り方とか雑だし、洗濯物たたむのも雑です。とてもアバウトなんで 女性らしい細やかさはありません。ストッキングや下着も網に入れずに洗濯機にぽいしちゃうし。 アルミホイルをレンジでチンしちゃいけないのも知りませんでした。 洋服も仕事から帰ってきたらハンガーなどにすぐかけないで椅子とかにかけっぱなしです。 ゴミの分別も適当です。色々指摘されて知ることも多く、この年でこんな常識なくって 自分大丈夫なのかなって思います。 水回りのトイレやお風呂や台所の掃除はピカピカにするのですが、それ以外は適当です。 誇り溜まってます。食器洗いも適当なんです。 結婚前の花嫁修業としてどうしたらいいでしょうか。 ご指導お願い致します。

  • 主人が援助交際してました・・・

    先月末に結婚、まだ新婚です。旦那32歳私29歳。子供はいません。先々週新居に引っ越したばかりでいきなり旦那の浮気が発覚しました。私がこっそりメールを確認して発覚しました。 旦那は複数の出会いサイトに登録し、しかも入籍後も女の子とメールしていました。特に一人の子には2回ほどあって何度もホテルに行ったようです。しかも金銭まで渡して(毎回2万円ほど)・・・ありえないと思いました。コスプレで撮影までしていたらしく、彼女の写真データが入ったフォルダがデスクトップに堂々とありました。 旦那に確認しても「自分は潔癖なのになんで疑うんだ、信じられないのか?」という勢いで知らん顔で逆切れされたので、私も嫌になってその子に聞いて知っている、私も登録したから、と半分うそ(登録したのはホントだったので)言ったら観念しました。でも最後まで謝ろうとはせず、そういう風に自分をさせたお前が悪いとさんざん怒鳴られました。意味がわかりませんでした。気持ちはないとは言うけれどそんな人たちのエッチナ写真を専用フォルダで保存するでしょうか?私は結婚に対して覚悟もあったし、軽い気持ちで結婚したつもりはないので、入籍前に何度も確認しました。私でいいのと、それでも私がいいと彼がいって気持ちを固めて結婚直後にこの有様・・・しかも金銭渡してエッチ・・・本当に信じられませんでした。 それで彼が「そこまで言われたら慰謝料払って離婚かよ!」とか軽く言うのでどれだけ結婚に対して無責任だよと思いました。その後ほかにもいかにも携帯で撮った同じ女性(上記のホテル行った人とは違うようです)の上半身裸の写真が何枚もあったり、ホテルで撮影した女性のコスプレ写真があったり・・・主人が信用できなくなりました。 まだ新婚なのでどう対処してよいか本当に悩んでます。子供もほしいけど、今のままじゃほしくありません。 補足ですが・・・私が主人がまだ登録しているんじゃと思い、そのサイトに登録してみたら、見事旦那が引っかかりました・・・「コスしてたくさん写真撮りたいし、エッチなこともしたいとかいって・・・私は気持ち悪くて退会しました・・・いまだに退会していないようです。私に対して「もうしない」とか言っているけど嘘でしょう。 ホテル行った女性の身元は分かるのですが(コスプレでブログを立ち上げてました・・・)文句言ったところで解決にはならないし・・・旦那に二度としてほしくないし、反省してほしい。でも許すべきなんでしょうか・・・でも会社にいる時間に女性と会っているなんて(私にばれないように平日の昼間に会っているようです)許せないんです。どうしたらいいんでしょうか?離婚すべきなのかもしれないけど出来るなら解決したい。まだ気が動転してうまく説明できず申し訳ありません。不明な部分は質問ください。妻としてどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妻がいない間の育児

    夫は昼~深夜まで働いています。 子は保育園に通っています。 現在は妻が保育園に朝預け、夕方に仕事帰りに引き取りにいきます。 妻が1週間ほど入院でいなくなる予定、その間どのように育児をするのでしょう。 母に頼む以外のアイディアが出ずに困っています。

  • 育児ができない妻との離婚について

    1歳になる娘がいる父親です。 現在、妻、娘と別居期間が1年ほど続いています。 妻の精神状態が悪く、妻は実家に戻りました。 病院では、精神的な病気ではないと主治医から言われています。 妻は、「育児をすることができない」といっており、まったく育児ができていませんでした。、 また、育児虐待(娘の口を塞ぐ、蹴るなど)を目撃し、妻の両親も妻の育児が難しいと考えているようです。 妻の両親は妻の言動、行動に対して理解ができないため、家では刺激を与えないようにしていたのですが、最近義母が脳出血で倒れてから、ますます育児に対して消極的になっていて、離婚届にはんこを押されました。 家族がわからない、私との同居はできない、子供を生んだことは間違い、結婚もなりゆき(できちゃった結婚ではありません。)で間違いだったと言ってます。(子供を計画をしたときには、妻へ何度も確認して了承をもらっていました。) 現在の会社では父親の時短勤務もみとめられいるので、妻に相談しましたが、子供と2人きりになる時間があるので娘と同居はできないと拒否されました。 今、私の方で離婚届けを預かりの状態で、しばらくの間連絡をとらずに別居して、できるだけ妻の精神状態が安定した状態で意見を聞きたいと思っています。 また、(両家とも妻と娘を2人きりにさせたくないと考え)娘を妻と一緒にいることは厳しいと家族で考え、今娘は私の両親が世話をしています。私の実家は遠くて、私は週末に実家に戻って娘の世話をしています。 私の両親も高齢で体力的に厳しいのですが、私の娘は家族なので無理をしてでも世話をする(育てる)と言ってくれます。しかし、両親には無理をさせたくないのが私の本音です。 最近、娘も熱発など体調が悪くなることも増え、平日なにもできない自分自身にふがいなさを感じています。 ・父親としてどのような行動をすればよいのでしょうか。 ・妻の心に響く言葉は残されていないのでしょうか。 皆さまの率直なご意見を伺えれば幸いです。

  • 育児中の妻にどれだけの家事をお願いしてよいのか?

    現在、4か月の子供がいます。 私は専門職のために当直勤務があったり、帰宅がかなり遅くなることがあります。妻は専業主婦でして、ある程度の家事と育児を頑張っています。 しかし結婚する前から妻は掃除が苦手というかやらないために、私がやることが多かったです。しかし最近は私の仕事が忙しくなったために家事を手伝えなくなりました。夜遅くや当直明けの疲れた状態で帰宅すると家が臭いことが続いています(泣)さらにはリラックスしたい時に隣で大声で電話をしていたりします。 このことを指摘すると、あなたは育児をおしつけてるのにそんなことを言えるなんて横柄だと言われました。 育児中でたいへんなのはわかっています(できるだけお風呂にいれたりおむつをかえたりしています。)。しかし、専業主婦というのは仕事であって、育児中であっても夫が満足する家事をすべきなのではないかと思います。社会ではどんなに忙しい時でも、ミスをしたら怒られますよね。これ以上の仕事は私の能力ではできませんとは言えないですよね?クビになる可能性もでてきます。 専業主婦は立派な仕事だと思っています。だからこそ、育児と家事を両立すべきだと思います。 妻の気持ちも理解したいので、育児中に家事を求められるのはどのぐらいつらいものなのか御教授していただけますか?また妻を責めるのは酷なことでしょうか?