• 締切済み

トライアンフ・ボンネビル ヘッドライトブラケット 塗装

トライアンフ・ボンネビル ヘッドライトブラケット 塗装 について質問します。 先日、立ちゴケしてしまい、ヘッドライトの近くの塗装が はげてしまいました。 錆なども心配なので、どうにか保護(塗装)したいのですが、 どうしたらいいでしょう? 塗装の方法やカラーなどを教えてもらえたらと思います。 ちなみに、バイク等の塗装は無知です。

みんなの回答

• morutiroro
回答No.1

サビが心配という事は、金属ですよね。 まずはホームセンターなどでシンナー、車用のサビ止め、タッチペンなどの塗料を買います。 で方法は、シンナーを布などに染込ませて拭きます。 これが脱脂と呼ばれるもので、塗料の乗りを良くするものです。 で、次はサビ止めを塗ります。で、最後はタッチペンで塗装します。軽度の傷ならこれで十分です。 見た目まで気にするなら、バイク屋に修理してもらったほうが早いです。 初めてで綺麗にできるほど簡単ではないですし。

kotaete119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンナーと、脱脂のことは知りませんでした。 小さなハゲなので、自分でやってみます。