• ベストアンサー

無認可保育園ってこれが普通ですか?

kodomo0-5の回答

回答No.8

分かります。その気持ち。 私も第1子を保育園(公立ですが)に預けた時、1ヶ月位は預けるまで泣くのを我慢していて、預けてから泣きながら出勤していました。 それにしても、この光景はショックですよね。 >我が子は柵付きのベッドの上に1人うつぶせになったまま、 顔を鼻水でグシャグシャにしながら大泣きしていました・・・。 出来れば、認可の保育園に入園出来ると良いですよね。 保育園は、認可と無認可では何処の自治体でも、設置基準が違うので、人員も違う事が多いですし。 相談されたり、連絡ノートを別に作ってもらって、少しずつ不安を解消していき、ご自分もなれてくると子どもも変わってくると思います。 そこにしか預けられないのなら、まずは先生を良く知り、仲良くなる事をお勧めします。

pooh-akky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あの光景は、本当にショックでした・・・。 子供の泣き顔が、今でも目に焼きついています。 4月までは、ベビーシッターを利用する事にしました。 私の1ヶ月分の給料をシッター代に全部充てても赤字になりますが、 2ヶ月半だけの辛抱なので、貯金を少し崩しつつ頑張ります。