• ベストアンサー

outlookで受信したメールをプリントしたいのですが・・

outlookでメールを送受信しているのですが、 先日まで受信したメールをプリントアウトできたのですが 今日プリントしようとしてプリントのアイコンを押すと ファックス設定という画面ができてきます。 これを元のプリント設定に戻すにはどうしたらいいですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.2

プリンターは使える状態でしょうか? OSが不明ですが、コントロールパネル、プリンター(或いはプリンターとFAX)を開いて、プリンターは登録されていますでしょうか? 現象から想像するに、登録されていない、或いは使用できない状態になっているように思えるのですが。 使用できない状態であれば、その原因を解消する必要が有ります。 登録されていないのであれば、そのプリンターの説明書に従ってインストールして下さい。 見当違いでしたらごめんなさい。

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます!プリンターを再設定しなおしたらできました。 感謝してます♪

その他の回答 (1)

• asaichi
回答No.1

アイコンから指定しないで、[ファイル]-[印刷]からしてみてください。 先日アウトルックを使用した後、現在までにFAX送信をしたため、設定 が残っていると思われます。

mochimaron
質問者

補足

アイコンからだけではなく、「ファイル」からでも印刷の項目が出てこず ファックスやファックス送信という項目しかでてきません・・。 もしご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。