• 締切済み

Outlook2010 受信

Outlook2010 で送受信を行っておりましたが仕分けリストを削除してから特定のメールが受信できなくなりました。他の(Windows live メール)では受信できます。 Outlookで受信するにはどのように設定?すればいいか誰かおしえてください

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

仕分けリストとは、「仕分けルール」のことですか? それの条件や処理内容が分かりませんが、仕分けルールは「受信したメールに効果」を出すもので、それが削除されると、その仕分けルールの条件で対象にするメールは受信トレイにそのまま置かれないとおかしいですね。 Windows Liveメールに設定された2010と同じアカウントの設定で、「受信メールをサーバーにコピーを置かない」ようにしてあって、先にWindows Liveメールで受信した場合に2010で受信できない現象なのではないですか? http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/server/winlive2011.html