• ベストアンサー

WindowsLiveMail→outlookへ

Windows10でメールソフト「Windows Live Mail」とブラウザー形式のメール「outlook.com」を使っております。 「Windows Live Mail」から「outlook.com」への送信メールが受信しないことがあります。(受信できることもありますが、かなりの頻度で受信できません)他からのメールは問題なく受信しておりますし、「outlook.com」での自己送受信はOKです。 「Windows Live Mail」の送信済みファイルには存在しておりますし、送信エラーも出ません。 何が問題なのか見当がつきません。ご存知の方、お教えください。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Microsoft、「Windows Essentials 2012」のサポートを2017年1月10日に終了 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1018353.html ご存知だとは思いますが「Windows Live Mail」はサポートが終了したので別のメーラーに乗り換える事を考えた方が良いかも。 >「Windows Live Mail」から「outlook.com」への送信メールが >受信しないことがあります。 状況が良く分かりません。「Windows Live Mail」のメール送信に使っているアカウントはプロバイダ(ISP)のメールなのか?それとも「outlook.com」のアカウントなのかどちらでしょう?

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。OUTLOOKの、設定→オプション→アカウントの追加でWindows Live Mailのアカウントを設定しました。順次、OUTLOOKのアカウントに変更し、Windows Live Mailは使用しないようにします。

diyhobbu
質問者

補足

ありがとうございます。 「Windows Live Mail」のメール送信に使っているアカウントはプロバイダ(ISP)のメール・・・・そうです。 「outlook.com」はブラウザー形式なのでPOP等メールサーバーの設定などはありません。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

>「Windows Live Mail」のメール送信に使っているアカウントは >プロバイダ(ISP)のメール・・・・そうです。 そうですか。念の為、別のメールソフト(ThunderbirdやOutlookなど)でお使いのISPのメールの送受信が出来るようにして「outlook.com」への送信テストをしてみては? それでも同じ状況ならお使いのISPのメールサーバで何か問題でもある??と疑われるかも。 Windows 8 / 8.1のWindows Liveメール(2012)でメール送信時のタイムアウト時間を設定する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018639 あとは念の為「サーバーのタイムアウト」を長めに設定して様子を見てみるとか。