• ベストアンサー

ワイヤレスでインターネットを楽しむにはどうすればいいですか。

パソコンに疎いのでお尋ねします。 現在、ノートパソコンやデスクトップパソコンでインターネットに接続しています。 私は、新幹線や飛行機に乗る機会が頻繁にあります。また、ドライブで地方に出かけることも多いです。 そこで、新幹線の車内や空港や、ドライブの途中で立ち寄った所でインターネットを使用してみたいと考えています。 出来ればコードをつながないでインターネットを使用したいと思っています。 そんなことが出来るのかどうかもよく知らないのですが、可能だとすればそれが可能なパソコンなり機器を教えてほしいのですが。 ちなみに携帯電話でのインターネット使用は、画面が小さすぎるので考慮に入れていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

無線機能付きのパソコン、機能がなければ無線LANカードがあれば可能です。 http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/internet/index.html

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (1)

• krapon
回答No.2

イーモバイルはいかがでしょうか。 Windows2000以降のPCでUSBなりPCカードが使用できる機器なら使えますので、PCの制限はほぼ無しに等しいです。 ただ、地方では使えない場所が多いのと、初期費用+毎月の費用が必要です。詳細はイーモバイルのサイトでご確認を。

参考URL:
http://emobile.jp/
5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 以前、ヨドバシカメラでイーモバイルの宣伝をしていました。 今度、詳しいことを聞いてみようと思います。