• ベストアンサー

ドラッグスターの新型モデルは?

現在、ドラッグスターの1100は生産中止で次期モデルを期待しています。 人気車種である以上、このまま生産中止になるとは思えないのですが、次期モデルが販売(発表)されるのは、だいたいいつ頃と考えたらいいでしょうか? 750~1000ccクラスで、クラシカルで時にはビッグネイキッドな走りが期待できるアメリカンを探していますが、現行の車種ではイマイチ触手が動かないです。 何かしら、情報があれば、教えていただきたいです。 暇な時にでも、よろしくお願いします。

• piaa9
  • お礼率94% (32/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

大型自動二輪の免許取得者が増えて、且つ需要が見込めるようになった時に復刻するのでは。 大型バイクから離れる、或いはATに行ってしまう状況では難しい感じがしますけど。 (他のバイクも同じかも。。。) あとは生産ラインの縮小とかも影響してくるかも。 工場や設備を手放したら、そこから手をつけないと生産できにくくなってきますし。 あくまで根拠のない私見です。

piaa9
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今すぐには復帰しないでしょうか… シャドーやバルカンなどはマイナーチェンジで販売しているに…、YAMAHAのクルーザーはその中でも一番手です。 このまま新型が出ないのは納得いかないです。 来春くらいには新型を販売をして欲しいものです。

その他の回答 (2)

• koketa58
回答No.3

>ただ、日本導入がされているものでないと入手は出来ないですね なぜ? 個人的には750cc解禁以前から1000cc超を乗っていますが部品の供給なんて国内仕様と大差ありませんでした。 よほど特殊な仕様(豪華絢爛満艦飾フル装備車)か競技専用車の輸出仕様でなければ部品の入手自体はさほど問題ありません。 問題は面倒を見てくれるバイク屋さんのやる気次第です。

piaa9
質問者

補足

そうですか… 輸出車両というのは、本体外国で販売するためと、国内に逆輸入するものは別物と思っていました。 道路事情や、環境基準も違うから、何でも逆輸入できるとは思っていませんでしたが… 欲しい車両があれば、プレストやレッドバロンにお願いすれば、輸入してもらえるのでしょうか? でも、相当なコストアップになりそうな気がします。

• koketa58
回答No.2

北米向け V STARシリーズは2009年モデルがあります。 つまり逆輸入車を購入してください。 個人的にはV STARシリーズではなくMidnight Warriorがカッコいいです。 US YAMAHA STAR全シリーズ http://www.starmotorcycles.com/

piaa9
質問者

お礼

ありがとうございます。 YAMAHAの輸出車は種類が多いですね。 なかなか興味深い物もあります。 ただ、日本導入がされているものでないと入手は出来ないですね。 今後、プレストの動向が気になるところです。 Midnight Warriorはカッコいいですね。 いかにも走りそうな感じです。 SUZUKIのマッスルにも似た感じです。 純国産で販売して欲しいものです。