• ベストアンサー

筆まめ

alliedの回答

• allied
回答No.2

分類についてはカード画面に「分類」がありますので、そこで設定して下さい。デフォルトでいくつかの分類項目が設定はされています。 追加、編集、削除をするにはカード画面をアクティブにしてメニューバーの設定>データリストの編集で設定が可能です。 また「分類」へ直接入力して項目を「追加」することも可能です。 今回は次の前提で回答します。違っていましたら教えて下さいね。 ・住所録は関係なく「一覧表の印刷を分けたい」 ・出受記録はつけてない やることは単純なのですが200件以上の登録だと面倒かも知れません。 1.まず一覧表で印刷しない方々(多分こちらが数が少ないと思いますので)にチェックマークをつけて下さい。 2.次に一覧表の左上にある保存ボタンを押して保存して下さい。 3.一覧表を表示した状態で「印刷」ボタンを押します。 4.「一覧表印刷」が表示されますので、その左上の設定項目にある「条件」押して下さい。 5.「一覧表印刷」の右側に条件なし、マーク、出受記録と表示されますので、「マーク」にチェックを入れて下さい。するとすぐ下にチェックマークがマークされたカードと表示されます。 6.すぐ右にある「詳細設定」ボタンを押して下さい。 7.チェックマークのいずれかがマークされたカードを「印刷する」であることを確認して下さい。 8.「印刷開始」を押せばチェックマークがついた方(印刷をしない方)が一覧表で印刷されます。 9.次に上記の「7」で「印刷する」を「除外する」に設定して下さい。 「印刷開始」を押すと今度はチェックマークされた方以外の一覧が印刷されます。 もし、タイトルをつけたい場合は、「4」の段階の「ヘッダー/フッター」で設定すればOKです。

alice0077
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 また、ご丁寧で解り易い説明をして頂き有難う御座いました。 印刷・分類の方法は解りました^^ 上の記事でも書かせて頂いていますが、 今後の為に、印刷する人・しない人を別々に 一覧表示出来たらいいのにな と思っています。 整理しやすいので。 一覧表示に分ける事は可能なのでしょうか? 本当に丁寧に教えて下さり、有難う御座いました^^