• 締切済み

エレキギターのハムバッカーと感電についてお聞きしたいです

エレキギターのハムバッカーは外から少し目を凝らしてみると電気コードのようなものがピックアップの周りからはみ出て飛び出しているのが見えます。これってアンプを使って演奏中に触ってしまった場合、万一感電してしまうことってあるんでしょうか?ハムバッカーがケースで覆われてるタイプならばいいんですがむき出しになっているタイプなので心配です。エレキギターで感電死した人もいると聞きました。

みんなの回答

• ar300
回答No.2

山田かまちさんがエレキギターで感電死したというのは、作り話です。 コードで首を吊った、というのが本当の所のようです。 彼が死んだとき、ピクピクしてたという母親の話ですが。 私、実はマウスの実験が得意で、安楽死させる技術もあるんですけど、頚椎はずすと死んでるけどピクピクするのね。

• hunaskin
回答No.1

大丈夫です。 参考にこちらをご覧になってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3103515.html

alive10001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ほとんど危険性がないことを知ったので安心しました!