• 締切済み

ストパで髪が火傷?

aba-sionの回答

• aba-sion
回答No.1

ストパ=ストレートパーマと考えてお答えします まずストレートパーマと縮毛矯正とで回答が違いますが 焦げたような匂いと言うことからアイロンを使用している縮毛矯正だと推測してお話します >お店の人はホームカラーしてるせいでのパーマ液とのトラブルって言ってます これはいい訳だと思います プロが髪をみてホームカラーを判断できないわけがありません たぶんチリチリになったのだと思いますが 薬液の判断ミス。。。 又は アイロン操作などのミスだと思います ミスをすれば、サロンでのカラーでも同じ事になる場合もあります >二ヶ月に一度ホームカラーしてるわりにはケアに気を使ってるせいか痛みのない髪状態だったのにショックです。 2ヶ月おきにされていたとすれば かなり痛んでいると思います ホームケアでは表面的には綺麗でも中身までは修正できません シリコン(ジメジコン)などを多く含むトリートメントなどを使用してケアすれば表面的には綺麗ですが中身はぼろぼろなので チリチリになるなどの結果になる可能性も考えられます 修正方法ですが まず 薬液でなったのか。。。アイロンでなったのかにもより 修正できるかできないか が変わります 縮毛矯正をよく研究しているサロン様にご相談されると良いと思います ビビリ毛(チリチリの髪)専用のサイトがありますので参考にされてはいかがでしょうか? http://sp-samurai.com/index.html

参考URL:
http://sp-samurai.com/index.html
hiro0917
質問者

お礼

丁寧な回答、有難うございます。 ストレートパーマのオーダーです。 アイロン使ってました。 おっしゃるとおりチリチリ状態です。 以前、火で髪が燃えた時とソックリ同じです。 当日、酷い部分を切ってもらったのですが、2.3日後は他の所もなってきました。最悪です。 こんなになっのは、私が店でカラーをしないせいだといわれました。 確かに一年前まではしてもらってました。 でも、始めのシャンプー後は『髪健康ですね』っていわれたんですよ?? もう、あの店はやめます! してたケアは、たいそうなまのでなく、椿油を使いサウナでホットパックするものです。 手触りいいのは表面だけかもしれません。 サイトご紹介ありがとぅございます! いまから見てみます。 ン十年生きてきましたが初めての経験で、こんなこともあるのですね。