• 締切済み

ピアノ発表会での紹介文章を助けてください(汗)

来月のピアノ発表会で娘と息子が参加するのですが、 教室の方から、演奏準備の時間に観客席のみなさまへ 1人1人の紹介をスタッフの方が放送スピーチするそうなのですが。 初めての発表会で、どんな内容のコメントを書いたらよいのか・・・ 160字以上で、内容は音楽に関することや、音楽以外の趣味、 きっかけや家族のことなどを含んだものを提出しなければなりません。ちょっぴり笑いが浮かぶような 文章作りにヒントをいただければと思います(汗) 文章の書き出しもなにかよいものがありましたら ご参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

適当な思いつきですが、藁位にはなるかと。 「(お子さんの名前)がピアノと出会ったのは~ ピアノを離れると~が好きで~ 今回の発表会のために一生懸命~」

robert11
質問者

お礼

《ピアノを離れると~が好きで~》という部分、 いい感じですね^^ ありがとうございます。参考にさせて頂きます。