• 締切済み

リカバリーができないっ!

パソコンの調子がおかしく、(動画を見ると 突然フリーズしたり、オンラインゲームをすると、突然PINGが高くなったり) ウィルスに感染したのかと思い、リカバリーをしようとしました。 HDDの通常フォーマット、ファイルのコピーが終わり 再起動されます。 http://optimized-pc.net/jisaku/install/install01.php ↑一通り完了できます。 その後 普通ならば windowsのセットアップ画面になるところが 真っ黒な画面で 次のファイルが存在しないか または壊れてるため、windowsを起動できませんでした。 \WINDOWS\inf\biosinfo.inf オリジナルセットアップCD-ROMから windowsセットアップ画面を起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面でRキーを押してください。 と出てきてしまいます。 セットアップ画面で インストール済みのWindowsXPを 回復コンソールを使って修復するには、Rキーを押してください。 と出るので 一応「R」を押してみたのですが そもそもXPがインストールされてないので 反応がありません。 何度やっても同じです。 ちなみに 通常フォーマットではなく クイックフォーマットだと windowsXPのインストールまでは行われるのですが、実際winndowsを起動してみると、ネットに繋がらない、biosinfoというファイルすら見つからなく、まともにPCが使えない状態です。 これは 一体何が原因なのでしょう? HDDが壊れてる等の可能性はありますでしょうか? 解決策があれば ぜひ教えていただけると助かります<(_ _)> ちなみに PCはツクモで買ったBTOのパソコンです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

回復コンソール copy c:\windows\i386\biosinfo.inf C:\WINDOWS\INF\biosinfo.inf 但しOEM版OSの場合\i386のコピーが出来ず、リカバリCD-ROMを挿入すると即リカバリ(クリーンインストール)がはじまると思います。 BIOSセットアップでHDD BOOT優先をCD BOOT優先に変更し、リカバリがはじまりませんか? OEMでない場合下記URLをご覧ください。 サード パーティ製のソフトが邪魔している。 http://support.microsoft.com/kb/829784/ja

参考URL:
http://native-soft.com/j/content/view/132/80/
nekomaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のPCはOEM版で i386が見つからないようです。。