• ベストアンサー

アファリエイトに適した?ブログ

友人が初めてブログを開設することになり、相談を受けました。 将来的にはアファリエイトも視野に入れて考えているとのことで、 どこがいいのか相談を受けましたが、私はアファリエイトはしていないので、 正直わからないので、質問させていただきます。 ・無料ブログ ・操作がわかりやすい ・ヒットが見込める (もちろん、ブログの内容がよければですが) ・アファリエイトの契約・手続きが簡単 以上の条件で、よいところはどこでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qandasok
回答No.2

FC2ブログがいいと思います。 【理由】 ・無料である。 ・JavaScriptの使用制限がない。 ・プラグインが充実している。 ・テンプレートが充実している。 ・無料ブログとしては、最も自由度が高い。 ・サブドメイン型である。 ・メンテナンスの頻度が比較的少ない。 ・FC2側の広告が比較的少ない。 ・規約がゆるい。 ・動作が軽い。 FC2ブログは独自ドメインが使用できない、という点を除けば、 アフィリエイト可能な無料ブログとしては最高です。 他の無料ブログでアフィリエイトするなら、 そのブログでJavaScriptが使用可能かどうかについて確認してください。 アフィリエイト広告のなかには、JavaScriptを使用するものも多いので、 JavaScript禁止の無料ブログではじめると、後々不利になります。 まあ本格的にアフィリエイトをするつもりであれば、 レンタルサーバーを借りて、独自ドメインを購入し、 WordpressやMovableTypeでブログを作ったほうが圧倒的に良いと思いますが。

その他の回答 (1)

noname#105334
noname#105334
回答No.1

楽天ブログが条件に合うのかもしれません。 楽天IDだけでブログもアフィリエイトもできましたし(楽天アフィリエイトのみです)、楽天でお買い物した物の感想を書くと、自動的にアフィリエイトにしてくれます。 凝ったブログにしようと思わなければ、初心者向です。 アフィリエイトのやり方も分かりやすく説明されております。 ヒットもそれなりにありますが、スパムが尋常ではありません。 楽天以外のブログパーツを入れることができません。