• ベストアンサー

Firefoxを開いたら、身に覚えのないアドオンがあった

Firefoxを開けたら「2個の新しいアドオンをインストールしました」というコメントが出ました。 アドオンを入手した身に覚えがないんですが、これは一体何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.7

#1.2です。 拡張機能とテーマは、プロファイルフォルダ内にExtensionsフォルダがあり、その中に個々のもののフォルダが(名前が分かるものと文字数字のもの)ありますから、そのフォルダのプロパティで作成年月日が判りますから、初めてのインストールの日付が判ります。 隠しフォルダを見えるようにして、辿ってみてください。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Uninstalling+Firefox プラグインは、Plugin.datでも解析したら判るかも知れませんが、判りません。 なお、Javaのプラグイン(これもアドオンと言います)も一緒に入った可能性があると思います。 アドオンの一覧で、ver10と11が私の場合は入っています。

yoyoji
質問者

お礼

neddohenyさんの書き込みで判明しました。 hinagohngさんの書き込み、大変参考になりました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.8

hinagohngさんの仰ることで間違いないです。 私も先日PCをリカバリしたので、Javaを最新版にしたところ 同じように「2個の新しいアドオンをインストールしました」と初回Firefox3を起動時に表示されました。 ひとつはアドオン欄の「JavaQuickStarter」もうひとつはプラグイン欄の「Java(TM)U11」です。 2個の新しいアドオンとはその二つのことですから心配はいりませんよ。

yoyoji
質問者

お礼

>もうひとつはプラグイン欄の「Java(TM)U11」です。 確かにありました。 neddohenyさん、回答ありがとう御座います。 でも、あれですね。何をインストールしたのか表示されると嬉しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

>おそらく、そうだと思うのですが、どれが入ったのか皆目見当がつきません。 バージョンは分かりますが、日付は分からないですね。 この点は普段からこまめにメモしておくしかないですね。 私はプラグインの方は何が入っていても気にしていないです。

yoyoji
質問者

お礼

violet430さん、回答ありがとうです。 >バージョンは分かりますが、日付は分からないですね。 >この点は普段からこまめにメモしておくしかないですね。 ほんと、そうですね。これからはメモしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.5

ツール~アドオン 此の中でインストールされたアドオンのLISTが表示されます。

yoyoji
質問者

お礼

ええ、ただ、一つはJavaですが、もう一つがプラグインのどれか何でしょうが インストールした日付とかが何も書いてないので、どれがインストールされたアドオンなのか、皆目見当がつきません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

No.3訂正 >ルール ツール

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ただもう一つは何がインストールされたのか分りません。 ルール - アドオン で、拡張機能 の箇所にないとしたら、プラグインの方に入っているのではないですか?

yoyoji
質問者

お礼

こういうのって、いつインストールされたか見れるといいんですけどね おそらく、そうだと思うのですが、どれが入ったのか皆目見当がつきません。 回答ありがとうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 補足ですが、老婆心ながら、まさか次のものではないですね? http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20081210_malware

yoyoji
質問者

お礼

これは大丈夫でした、 ただ、こんなモノがあるとはまったく知らなかったので勉強になりました。 回答どうもです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPでは、JavaQuickStarterが、JavaのVer10で入ったようですが、他のものは分かりません。 再起動で有効にしないまま、Firefoxを終了したようなことはないですか?

yoyoji
質問者

お礼

hinagohngさん回答ありがとうございます。 >XPでは、JavaQuickStarterが、JavaのVer10で入ったようですが、 最近Javaを更新した記憶があり、見てみるとJavaQuickStarterが入っていました。 2個インストールされた内の1つは、これだと思います。 ただもう一つは何がインストールされたのか分りません。 何がインストールされたのか表示される機能があるといいんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Firefoxのこのアドオンは何でしょうか?

    『Firefox Cetificate Store Hotfix』というアドオンは何でしょうか? いつの間にかアドオンリストに紛れ込んでいたのですが、インストールした覚えがありません。 このアドオンの情報が載っているWebサイトなどを、紹介していただけると助かります。 大変申し訳ございません。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • Firefoxのアドオン

    Firefoxのアドオン、「IE Tab」をインストールしようと思ったら「このアドオンを利用するにはFirefoxをアップグレードしてください」と書かれていたので記載のURLからFirefox2をインストールしたにも関わらず、「IE Tab」がインストール出来ません。なぜでしょうか?

  • FireFoxのアドオンがダウンロード出来ない。

    FireFoxをダウンロードして FireFOxブラウザでWebページを閲覧してました。 アドオンをダウンロードしようとしたら このような表示が出てきました。 AutoPager をはじめとする数多くの Firefox 用アドオンをインストールするには、まず Mozilla が提供している無償のオープンソース Web ブラウザである Firefox を入手しましょう。Firefox の詳細と、Firefox によってあなたのインターネット体験がどのように改善されるかを知るには、下のボタンをクリックしてください。 どうすれば、アドオンをダウンロードできますか?

  • firefoxのアドオンの使い方

    firefoxのアドオンの使い方 firefoxのアドオンのインストールまでは何も悩むこともなかってのですが、 いざ使う時にどうやって使えばよいかわかりません。 firefoxのヘルプで検索しても見つかりません。 メニューバーの「ツール」にはインストールしたアドオンが 載っているものもあれば載っていないものもあり、 「ツール」→「アドオン」でウィンドウを開いて「拡張機能」を見ても、 確かにインストールしたアドオンはリストにあるのですが、 それをクリックしても設定画面しかひらかず、機能が使えません。 ツールバーにアイコンも出ていません。 ちなみに例えですが、ImTranslatorという翻訳機能は「ツール」に追加されており使えます。 Screengrabという画面キャプチャー機能(?)は「ツール」に追加されておらず 「ツール」→「アドオン」で表示される「拡張機能」にはあるものの クリックしても設定画面が開くだけです。 果たしてアドオンの基本的な使い方はどのようにするのでしょうか。 初歩的な質問なのかもしれませんが、困っています。 是非ともお教えください。

  • Firefoxのアドオンについて教えてください。

    Firefoxのアドオンについて教えてください。 Firefoxを使っていたのですがある事情でこれを削除しIE8にしていましたが問題が解決されたので又Firefox最新版をインストールしました。 しかし以前使っていたアドオンをインストしようとしたのですが淺学なためアドオン一覧表を見ましてもどれがそうだったのか分からなくなってしまいました。 以下のアドオンの名称を教えてください。 1画面に複数の動画が表示されている場合複数同時にダウンロード出来るアドオン  (たしかFirefox下段でダウンロード出来るという印がくるくる回って標示されていた) 2カメラの形のアイコンが表示されてこれをクリックするとその画面が保存される。 3ブックマークを開いた時常に新しいタブで開くようにするアドオン 4Firefox下段 にIE8に戻れるアイコンが表示されているアドオン 以上よろしくお願いします。

  • Firefoxのアドオンのインストールについて

    Firefoxのアドオンについて。  FirefoxのアドオンのインストールはFirefoxの再起動が必要ですが、ネットカフェのコンピュータによっては、閉じられても再起動しないためにインストールできないことがあります。  これはセキュリティの問題なのでしょうか?どうしたら解決するか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Firefoxのアドオンの管理が開けない

    Firefoxのアドオンの管理が開けない Firefoxでいくつかアドオンを入れています。 最近ツール→アドオンをクリックするとプログラムが応答していない、 というエラーが出るようになり、管理ができません。 そしてそのエラーはブラクラのように消しても消しても出てきます。 動作しなくなっているアドオンもあります。 オプションからアドオンの管理をやってもやはりエラーが出て一覧を見る事ができません。 Firefoxを再インストールしようかとおもっていますが、 集めたアドオンが消えてしまうことを恐れています。 なにか手はないでしょうか?

  • firefox4.0→3.6→4.0でアドオンが…

    firefox4.0を使っていました。 急遽3.6を一時的に使わなければならなくなり、でも一時的なのでプロファイルとか別につくる必要もないと思って、3.6.15を再インストロールしました。 アドオンも何もインストールせず、用事が終わったので、4.0を起動したら、アドオンがほぼ消えていました。一部残ってますが、なぜ残ってるかも分かりません。 もちろん消えてないとは思うのですが、どうやって復活させることができますでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • FireFoxのアドオンがインストールできない

    今、FireFox3.0.8を使用しています。3,0.0に更新したときぐらいからアドオンが更新使用と思っても「原因-ダウンロードエラー228」と出てインストールできません。なのでFireFoxのアドオンのサイトから新たにインストールを試みましたがそれでも上記のエラーが出てしまいます。FireFoxのプログラムが壊れているのかと上書きインストールをしたのですがそれでもだめでした。どうすればよいのでしょうか。再インストールするしかないのでしょうか。

  • Firefoxでアドオンがダウンロード出来ない。

    web上(https://addons.mozilla.jp/firefox/)からアドオンをダウンロード使用すると、 「addons.mozilla.jpに接続できなかったため、アドオンをダウンロードできませんでした。」 と表示され、インストール出来ません。 インストールしようとしたアドオンはDownThemAll! 2.0.15ですが、これに限らずインストールできません。 但し、実験的アドオンはインストールできます。 OSはWindows 7 professional 64bit、firefoxは16.0.1です。 以上、よろしくお願いいたいします。