セラミックファンヒーターの購入を考えている方へ

このQ&Aのポイント
  • セラミックファンヒーターの購入を検討している方におすすめの商品をご紹介します。
  • 部屋の広さや使用頻度に合わせて選ぶことが重要です。
  • MORITA セラミック温風ヒーター MS-GI121C-WとYAMAZEN セラミックヒーター DF-J12(W)の2つの商品を比較しています。他にもおすすめのセラミックヒーターがあるかもしれませんので、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セラミックファンヒーター

現在は石油ファンヒーターを使用していますが、 灯油の給油が出来ない状態なのでセラミックファンヒーターの購入を考えています。 部屋は6畳で、使用時は朝の数時間(着替えなど)、 夜の18時~夜中。 休日はほぼ1日使用しています。 マンションです。 今のところ考えているのがこちらの2商品でしてどちらを買おうか迷っています。 どうか意見をお願いします。 他にもセラミックヒーター系でお勧めがありましたらお教えください。 【MORITA セラミック温風ヒーター MS-GI121C-W ホワイト 】 http://secondcry.moo.jp/a4/amazon/details/B001G17F5K.html 【YAMAZEN セラミックヒーター DF-J12(W) ナチュラルホワイト 】 http://minority.ciao.jp/a5/amazon/details/B001FSJ4SK.html

noname#239164
noname#239164

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

北国にお住まいなのか南国なのか、鉄筋か木造かなのか、条件がよくわかりませんが、いずれにせよ、どちらの機種でも能力からみて現在お使いの石油ファンヒーターほどは暖まりませんよ。 着替えの際に、その周辺だけ暖めればよいというなら良いのですが。 おまけに、休日に一日中つけっぱなしで、石油ファンヒーターのようにお部屋を暖めたら、びっくりするような電気代になると思います。

noname#239164
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 説明足らずで申し訳有りません(汗 住まいは関東で、マンションは鉄筋タイプです。 やはりセラミック~でこの冬を乗り越えられるのは難しいようですね… 付けっぱなし、これはまずいですね…(苦笑 参考にさせて頂きますね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • セラミックファンヒーターの電気代について

    暖房だと電気代が高いと思い、セラミックファンヒーターを購入したのですが、セラミックファンヒーターの電気代は1時間使用したらいくらくらいかかるのでしょうか? ちなみに600Wと1200Wの2段階調節です。

  • セラミックファンヒーターか、カーボンヒーターか・・

    浴室・脱衣スペースで使用する暖房器具の選択で、 セラミックファンヒーターとカーボンヒーターが候補に上がっています。 使用するのは朝起床時と夜入浴前後が主です。 例えば同じW数の機器とすると、セラミックファンヒーターとカーボンヒーターでは、 暖かさ、効率の良さでは、どちらがベストでしょう? おすすめの機種はありますか? 皆様アドバイスをお願いします。

  • セラミックファンヒーターについて

    6年くらい前だったと思います。 春に、冬物大処分の最後くらいに、大手スーパーで、韓国製のセラミックファンヒーターを購入しました。激安の800円でした。 シーズン中には2980円くらいで販売されてたと思います。 600Wと1200Wの切替できます。 消費電力のこともありますので、ずっとつけてるなんてできませんが、朝、起きるのがつらいときや、脱衣所で使うなどちょっとした場面で(1回1時間強)、ずいぶんこれにお世話になりました。 今までの数年間と、この冬との寒さの差が、かなり違うからなのか、この冬はこのファンヒーターをつけても暖かいように思わないのです。 風の噴出し口に手をあててみると、確かに温風は出てるのですが。 フィルター(といっても、ペラペラのスポンジ)の手入れはマメにしてます。 機械の内部まで解体しての掃除はできませんので、内部にもホコリがたまるのでしょうが。 私の使い方(1200Wで、1日に2~3時間程度。年間100日使用だとして)だと、セラミックファンヒーターは何年くらいで威力がなくなるのでしょうか?(目安) セラミックって言葉しか知らないのですが、減るのですか? また、1200Wも消費するのなら、布団乾燥機の噴出し口からゴオーっとやったほうが暖かい気もするのですが、メーカーにすれば「使い方を誤らないで下さい!」なのでしょうけど・・・ 布団乾燥機はドライヤーのような電熱線が入ってるのでしょうか?(ファンヒーターとは仕組みが違う?) よろしくお願いします。

  • カーボンヒーターとセラミックファンヒーター、どっちを買うか迷っています

    私が住んでいるのはワンルームのアパート(6畳)で、現在の暖房器具はエアコンとコタツと電気ストーブです。 ただ、問題があるのです。エアコンは暖まるまで時間がかかりますし、コタツはのんびりと座る時にしか使いません。また、今使っている電気ストーブは効果が弱いのです。 そこでエアコンとの併用で、カーボンヒーターかセラミックファンヒーターを使いたいと思っています。 使用法としては、朝の着替えの時やエアコンが効くまでの間を考えています。つまり、基本的にはエアコンを使用し、補助的にカーボンヒーターかセラミックファンヒーターを使用するつもりです。 セラミックファンヒーターとエアコンを併用すると、ブレーカーが落ちると聞きました。また、セラミックファンヒーターはフィルターの掃除が大変だと聞きました。 カーボンヒーターは、火事の心配があります。 どんなことでも構わないので、教えてください。よろしくお願いします。

  • セラミックファンヒーターを車内で使いたい

    寒い時期にもキャンプをしようと思っています。 キャンプの際、テントでは無く、ボンゴフレンディのAFT で寝ているのですが、寒くなってきたため暖房を 検討しています。 はじめはベバストのFFヒーターを取り付けようかとも 思ったのですが、高価すぎる(20万以上)するのと、 キャンプをするときは、高確率で高規格キャンプ場に 行くだろうということで、AC電源が確実に使えると いうことで、家庭用のセラミックファンヒーターを使えば いいのでは?と思いつきました。 燃焼系の暖房はもちろん閉塞的なところは使えないと 思いますが、セラミックファンヒーターであれば電気ヒーター なので大丈夫だと思っています。 (もちろん転倒防止などの対策はするとして) ただ、セラミックファンヒーターはものすごくパワーが弱い イメージがあります。 車内だけのため、大丈夫だろうとは思っているのですが、 やはり1台で車内をヌクヌクにするのは無理でしょうか? 小型のものを考えており、100Vで600W~800W程度 のものを考えています。 やはり1200Wくらいの容量のものを買ったほうがいいでしょうか? AC電源は30Aまで使えるので、1200Wでも使えるには使えます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • セラミックファンヒーターの買い替え

    10年程前に購入したセラミックファンヒーターを脱衣所でいまだに使用しております(MAX1200W) 暖かくないと嫁に言われ買い替えを検討している次第ですが、 同じ1200Wでも新しい製品では暖かいのでしょうか? 買ったけれど暖かくなかったでは嫁にまた怒られそうです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 遠赤外線のカーボンヒーターとセラミックファンヒーターについて

    小さな部屋用に暖房器具を考えています。 「遠赤外線カーボンヒーター」という物を検討しています。 これは、部屋の空気を暖める事は出来るのでしょうか。 直接体に当たっていないと、さほど暖かくはないのでしょうか? もしくは「セラミックファンヒーター」(これは温風がでるのですよね?)なのですが、 電気代を比べると、大きな違いはあるのでしょうか? 部屋が暖まるのはきっとセラミックファンヒーターだと思うのですが、 カーボンヒーターでも温まれば、そちらを購入したいと思っているので、電気代は気になるところなのです。 電気代とワット数の関係がよく分からず、電気代にするとどれくらいのものなのか全然見当がつきません… ちなみにカーボンヒーターは250W・500W切り替えがついている物を考えています。 お願いいたします。

  • 石油ファンヒーターかセラミックファンヒーター

    質問のタイトルの通りどっちを買おうか迷っています。 電気代+灯油代(1350円/18リットル)の方が安く済むのか セラミックの電気代のみの方が安く済むのか… セラミックファンヒーターは1時間18円位のランニングコストでした。 1日5時間くらいの使用予定ですが、18リットルはどれくらいの使用で無くなるのかも分からないので、悩んでます。 アドバイスお願いいたします

  • 2001年製のセラミックファンヒーターの電気代

    家にはシーシーピーというメーカーのセラミックファンヒーターがあるのですが このヒーターの8時間使用した場合の電気代っていくらくらいでしょうか? どなたか教えてくださいませんか。

  • セラミックヒーターとハロゲンヒーターどっちがいい?

    夜にパソコンをやっている時や、朝の着替えの時などに 使用するのに暖房機を買いたいと思います。  エアコンやファンヒーターまでは必要ないような局所暖房に 最適なのはセラミックファンヒーターとハロゲンヒーターどっち が暖かいでしょうか?