• ベストアンサー

ハードディスクのデータ抹消

PCのHDDのデーター抹消をしたいのですが、CD版の抹消ソフトは持っていますが、CDが故障して使えません。 フリーソフトなどでUSBで使えるソフトはないのでしょうか? パソコンはフロッピーとUSBが使えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 フリーでしたらDESTROYというソフトがあります、リンクを載せておきますね。 もちろん消去後は念を入れて、物理的にHDDを壊すところまですれば完璧でしょう。 ハンマーで壊すのが面倒だという場合であれば、HDDの横からドライーバーを差し込んでディスクを引っ掻くだけでもいいですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

その他の回答 (2)

• SEWANIN
回答No.2

tomieru 様  お尋ねの趣旨は、廃棄するPCにあるHD上の  データを《抹消》したいと云うことでしょうか。  若しそうなら、PCからHDDを取り出して  HDそのものを物理的に壊す (例えば、掻き傷をつける、ハンマーで割る)  ことで済むことだと思います。

• debukuro
回答No.1

ハードディスクを取り出してCDドライブが使えるコンピューターに接続すれば出来ます コンピューターを廃棄するのならハードディスクを取り出して鏡として使う