• 締切済み

パソコンの画面が・・・・

我が家には、1歳4ヶ月の男の子がいますが、 ノートパソコンの画面を割ってしまいました。 線が、画面に入っていて、 上の辺に黒い液が出ています。 どうにか使えますが、 黒い部分の所は、何が書いてあるかわかりません。 今後、この液は、どんどん出てきますか? 画面の修理は高いのでしょうか? 新しく買ったほうがお安いのかしら? 結構、困っております。

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.3

完全な液晶の故障です。 選択肢として、新しい機種なら修理、古い機種なら買い替え、外付け液晶ディスプレィを使う。 安いのは、外付け液晶です。17インチで1万円台です。ただし、応答速度は5msです。 ノートでしたら、ミニノートが5万円以下であります。

• goold-man
回答No.2

メーカー見積りでは8万円位が修理業者で3万~5万位でしょう。 私なら経年次第で新品購入します(性能的に最新の方がお得)

参考URL:
http://www.saws-project.com/naiyo/repair/jirei.html
  • koketa58
回答No.1

パソコンの液晶のトラブルは多いので専業の修理御者がいるくらいです。 Googleで「液晶 修理」で検索してください。 たくさん業者がヒットします。 メーカーに修理依頼をするよりは安いです。 注意はメーカーなら修理後1ヶ月保証とかありますが修理業者はやり切りなのでその後にトラぶっても保証が無いの場合があります。 修理代金はパネルの大きさや液晶製造メーカーで変動するので見積もりをもらった方が良いでしょう。