• ベストアンサー

セロー225のブレーキペダル

質問させてください。 今度中古のセローを購入します。 3RW1です。街乗り用です。 軽く試乗させてもらったんですが、 ブレーキペダルが結構内側にあってめっちゃ窮屈に感じました。 そんなモンなんですか? 無理やり外に曲げようかと思ってますが なんかいいカスタムパーツご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simosaku
回答No.3

車体から一旦はずして、側溝のグレーチングに半分挿入し、 足でふんずけて曲げるのが簡単です。 車体から外さず、工具で広げると難儀しますし。 オフ車ってこんな感じで適当に直せるのが醍醐味(楽しい)です。

wa12345678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど溝ですね それでやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nora99
回答No.2

オフロード系のバイクは、大きな体重移動を行うことと、固い底のブーツを履くことが多いので、誤って操作しないためと、転倒してもダメージが少ないように内側に小さなペダルというレイアウトになっているものがあります。(シフトペダルも同様) 場合によっては、可倒式になっているものもありますね。 社外で、ペダルの踏みしろを大きくした部品が探せばあるかもしれません。 ただ肝心のオフロード走行でデメリットになるのでお勧めはしませんが。

wa12345678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 街乗りなんで特に困らないと思います。 無理やり曲げて失敗したら探す事にします。 ありがとうございました。

• mars-r
回答No.1

転倒歴があってペダルが曲がってるだけでしょう。

wa12345678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それならそれで仕方ないですね 気合で曲げることにします。 ありがとうございました。