• ベストアンサー

セロー225のキックスタータについて

セロー225のキックスタータの中古を購入したのですが組み付け手順がどうやっても分かりません、(特にリターンスプリング付近です)なお、中古のセットがちゃんとフルセットだったのかどうかも分からず困っております、どこかに組み付け説明書などを扱っているところをご存じないでしょうか?または説明書をもっている!とゆう方、どうぞ御教授ください、ちなみに当方、エンジン、ミッションなども組み付けできる技術持っておりますので 《まず自分の腕を疑ってください》みたいなご返答はどうぞやめてくださいね。セロー師匠の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何度か取り付けした事ございますがどの様に答えていいかわかりません。(どこが理解できていないかもわかりません) 御手に余るようでしたらプロに任せてみては如何でしょうか? 恐らく割高・無保証となるでしょうけど、パーツ構成も確認して頂けるでしょう。 う~ん・・保障の事を考えると新品を再度買っても損ではないと思います。(新品でも10k程だと思います)

tikokoro
質問者

お礼

そうですね、新品購入して今のを売りに出せばマニュアルやリストが付いているでしょから売る際も相手にフォローできるのでいいかなと思っていました、価格も中古で購入した価格+数千円ぐらいなのでそうしようかなと思っています、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#12001
noname#12001
回答No.2

セローのほんの一部しかも、セルなしなんてという 部分で知っているものです。 セローといってもいっぱいあるので、 基本的な情報の出し方はわかりますよね。 ちょっと物の頼み方に問題があるかもしれませんよ。 本家のURLはご存知ですよね。 車体番号はどうで、どんな部品(推定パーツN0.等)をどのような方法で、どこから、 入手したのか,ぐらい書けないの。 売るほうもそんな無責任なの? 答えもだせないような質問、答えようがあるの? 技術をもっているというのは、そういうことにも 対応できるということをいうのですよ。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp
tikokoro
質問者

お礼

当方のセローは1KHー800・・・です確かに教えてもらうのに教えていただく方に対する情報が少なかったですね、セルは付いていて、追加でキックをつけているところです、部品番号などは判らず、中古でオークションで購入したので部品内容も判らないのです、ただそのような部品があることは知っていました、技術をもっているというのは、そういうことにも 対応できるということをいうのですよ、ですが技術を持ってしても判らないことがありこそサイトを利用している人は星の数ほどいるのでは??

• ym_alba
回答No.1

こんにちは 「エンジン、ミッションなども組み付けできる技術持っておられる」という事ですが 敢えてお聞きしますが お手元に セローのパーツリスト・サービスマニュアルはお持ちですか? 技術・経験がお有りであれば 該当する機種の上記2冊揃えれば、特殊工具等が必要な事以外は 修理・整備は可能です。 また 部品も確認し、ガスケットや塗布するオイル・グリス類も順次確認しながら作業すればよろしいのでは。

tikokoro
質問者

お礼

とゆうことはあなたは持っているのですよね?私のパーツリストとサービスマニュアルにはキックはオプション設定となっていてどちらも部品番号すら記載ないのですけどね。 特殊工具なんかもこのくらいの整備ならば必要ないですよ。まあ作業できない知識の少ない方の返答ですね。  ただわたしも質問の仕方に問題ありました、また内容変えてご質問しますね、ym_albaさんは見なくて結構ですよ。