• 締切済み

スカパーHDの画質

10月からスカパーHDのサービスが始まりましたが、スカパーHDのHD画質のチャンネルは画質が向上したのはわかるのですが、スカパーHDの標準画質のチャンネルは従来のスカパーやスカパーe2に比べて向上してるのでしょうか? 向上してないにしてもHD用のチューナーだと従来よりきれいに写るのでしょうか? 現在、スカパーSDからスカパーHDへ変更を検討してるのでよかったら教えてください。

• CS・BS

みんなの回答

• tsline
回答No.2

HDの放送が始まりました。 現在15chありますが、HDのチューナーはICカードとペアリングされているので、HDのチューナーに現在のICカードは使用できませんし、その逆もダメです。 スカパーブランドとソニーより発売されていますが、スカパーブランドの製品は地デジチューナーも内蔵ですごいんだろうなぁって思ってましたが、販売開始1週間で「電源が入らない」っていうクレームが多発。原因は不明(HDMIケーブルで接続してた人が多いらしい)。 緊急でバージョンアップの電波を飛ばしたが、これもバグ。(永遠にダウンロードが終わらないらしい) ソニー製に関しては特に問題はないみたいですが、たかだか15chの為に買い替えをするのは早計かと思います。安い買い物ではありませんからねぇ・・・ スカパーと言えばHUMAXですよ。 きっとあと2年もしないうちにHUMAXが現在の半額以下で機械を作ってくれると私は信じています。 そのころにはHD番組もきっと増えてるだろうし。今は「見」じゃないでしょうか?

• ume06
回答No.1

>スカパーHDの標準画質のチャンネルは従来のスカパーやスカパーe2に比べて向上してるのでしょうか 特に変わってません。 >HD用のチューナーだと従来よりきれいに映るのでしょうか? これも変わりません。 HDの画質が向上したというよりSDとHDはまったく別放送ですので。