• 締切済み

SKYPEの画質が悪いのですが

SKYPEの画像がなぜか非常に悪いのです。相手には綺麗に写っているようですが、自分は、まず画面真ん中に緑色の帯が縦に入ってしまい、また画像が薄く2重になったりして見苦しい状態です。ちょうど通信状態の悪いテレビ中継のようです。 これはそもそも接続速度の問題なのでしょうか?それともPCのスクリーンの問題なのでしょうか?どなたか改善する方法をご存知でしたらお教えください。

  • IP電話
  • 回答数2
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>別のPCで試したところ、画質はもうひとつのほうよりも良いようです。 そうしたらパソコンのビデオデバイスの問題ですね。 ビデオドライバを入れ替えても駄目なら、ビデオデバイスの交換を考えるしかないですね。ノートなら買い換えるしかないですね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

難しい問題ですね。 違うパソコンで検証してみるのが最善です。 お持ちでない場合はビデオドライバを入れ直してみてはどうですか?

TAKAKOTA
質問者

お礼

ありがとうございました。別のPCで試したところ、画質はもうひとつのほうよりも良いようです。

関連するQ&A

  • スカイプをすると固まります

    今まで何の問題もなくスカイプを使っていましたが、2月に入ってから急にスカイプで通信をしようとするとつながったとたんに固まってしまいます。 特に2月に入ってから変えたところもないようです。(実家のパソコンなので、詳しいことは分かりませんが) どうすれば改善するでしょうか? ちなみに、相手の通信速度も問題ないようです。 1月までは問題なく使えていました。 パソコンの電源もスタート画面から切れなくなるため、強制的に電源を落としています。(Ctrl+Alt+Delete)も使えません。 どうか、よろしくお願いします。

  • skypeのテレビ電話が出来なくなりました

    中国にいる友人とskypeでテレビ電話していたのですが、ある時期からテレビ電話が出来なくなりました。 正確に言うと、私の通信速度が低速(アイコンは赤で電波が1本しかたっていない)なため、相手側は私の画面が止まったり、歪んで表示されたりする。音声も途切れてほとんど聞き取れない。 テレビを切っても、通信速度は黄色にしか変化せず、音声もテレビ通話をしているよりはましだが、決して良いとは言えない状況。 以前は時間帯によっては、良くない時もあったのですが、今は必ず上記のような状態になります。 以前と変わった点。 (1)私のプロパイダを変更した(BIGLOBE→ぷらら ぷららはskypeに対するブロックが自動的につくことがあると聞き、使う時は1時間前にサイトからセキュリティを下げてはいる) (2)お互いskypeのバージョンを上げた。(5.0になっています。以前は恐らく4.2か4.1??かと思います。まだダウングレードは挑戦していません) (3)私が光(戸建)から光(マンション)タイプに変更になった(引っ越しをしたのではなく、マンションが光を導入したための変更です)  通信速度は私は400mbps 相手は100mbpsです。相手は恐らくADSLだろうと思います。  skypeをしている時はお互い他のアプリケーションは使用していません。  (通信速度が遅くなると書いてあったので)  日本の友人と話す時は特に問題なく使用出来ます。(テレビ電話はよく考えたら日本では使用していませんが、音声だけでも何時間しても緑の3本くらい電波が立っている状況なので恐らくテレビ電話をしてもそれなりにいけるのでは??と思っています)  ですが、中国側の相手は電波は緑の3本か、悪い時でも黄色の2本くらいは立っているらしい(現に私は相手の音声や画像はかなりクリアに見れたり聞こえたりします)ので、こちらの原因ではないかと思っています。(相手も悪くなる時もあるのですが、そういう時は私の音声が良くなったりするらしいです)  同じような経験、または改善方法をご存じな方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • Skypeスカイプの使い方を教えてください

    スカイプをダウンロードしましたが、インターネット上の無料通話のやり方がわかりません。 相手もアカウントを持っていて、スカイプを起動して待ち構えている状態ならブツッとつながって会話ができるということなのでしょうか。 だとすると、例えば相手がパソコンを消しているとか、そもそもその場にいないとかの状態である場合は、どうやって相手を電話口(?)へ呼び出せばいいのでしょうか。 互いにあらかじめ時間を決め、1秒たがわずその時刻に同時に通信を行うほかないとか、そういうことなのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 出張先でSkypeを使いたい

    カテゴリが合っているかわかりませんが 質問させていただきます。 出張先でSkypeを使いたいと思います。 ホテルとかであればホテルのLANを使ってSkypeを使用する ことができるのですが 客先に行ってSkypeを使いたいと思います。 客先ではネットワークに入れることは殆どなく自分で どこかで契約して外でもインターネットが使える環境に しないといけません。 Skypeで画像も使いたいのですがどこで契約したいいのでしょうか? 画像はどのぐらいの通信速度があればいいのかもわかりません。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スカイプを直接接続にしたい。

    北米在住です。2週間ほど前から急に日本の家族からスカイプのビデオ通話の画像が乱れて顔が見えないと言われるようになりました。音も遅れて聞こえるそうです。 素人なりにいろいろ調べた結果、接続が中継接続になっていることが分かりました。 ちなみに ・スカイプの旧バージョンをダウンロード、 ・ファイアウォールでスカイプを許可(マカフィ、windowsともに)、 ・マカフィのネットガードも外してみました。 が変化はありません。 接続は無線LANで、パソコンとipadを使用していますが、ipadでのビデオ通話は画質も問題なく、パソコンでの通話のみ画質が悪いようです。 スカイプ中のCPUの使用率も24%ほど、スカイプの通話音質情報ではカメラ、パソコン、接続ともに問題はないそうです。特に最近何かをインストールしたという事もありません。 家で自分のパソコンとipadをスカイプでつないでみたところ、やはりipadで撮る画像はきれいに映り、パソコンで撮る画像は悪く、同じく中継接続になっているみたいなので、日本と海外だから中継接続になるっていうわけでもないですよね? 中継接続を直接接続にする方法が調べても分からず、どなたか教えてください! それとも、他に何か考えられる原因はありますでしょうか? ipadのカメラでは動き回る1歳の娘を映すにはとても不便で、本当に困っています。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。

  • Skypeで自分の画像が止まって困っています

    Skypeを使っていますが、自分の画像が止まって困っています。 好調に動くこともあり、CPU負荷かと思って、いろいろ負荷を軽減してみましたが治りません。 ネットはオフラインでビデオ設定を表示しても同じなので、ネット通信の問題ではないようです。 設定で、USBまたは、画像情報処理を優先できれば、改善しないかとも思いましたが、どうしてよいかわかりませんでした。(タスクマネージャでSkype優先度を高にしてみましたが、症状は変わりませんでした) どうしたら好調の状態を維持できるでしょうか、アドバイスお願いします。 条件 PC NEC LaLie LL750SG、OS:VISTA、カメラ:BUFFALO BSW20KM05(USB2.0) 症状  >相手の画像は問題なく、スムースに映る。  >自分の画像は、Skypeを作動して最初は、画像が動いていることもあるけど、止まったり動いたり  >作動後、1分くらいまでは調子がいい時もある。しかし、1分くらいすると、多くの場合画像が止まるか、真っ黒で真ん中に丸い絵がくるくる回っている状態になる(読み取り中の表示?)  >10分くらいすると、とぎれとぎれに動くようになる場合が多い。しばらくすると、また止まる  >負荷が大きいのかと思い、タスクマネージャ・リソースモニタを見ると、CPU使用率5%位   ディスク、ネットワークは、よくわかりませんが、図を見ると負荷は大きくないよう   物理メモリは51%、Cドライブ空き23GB  >USBデバイスを認識できません というコメントが出ることがある  >ドライバを入れ替えても、症状は変わらず  >延長USBコードを付けると、症状は悪化。ほとんど認識されない。

  • Skypeに通信できなくなりました。助けて下さい。以前はできていました。

    スカイプのアカウントを持っています。以前は通信できていたのにできなくなりました。 アカウント状況をチェックすると読み込み中の表示がいつまでも回り続けるだけです。  新しくドウンロードしても同じです。以前のアカウントのスクリーンだけは残り、音声テストもできないし、カスタマーサポートにも送信できません。 上部のタブの発信をクリックすと ”オフラインの時はつながりません。”と表示されます。でも音声テストの状態では緑のオンラインマークです。 コンタクトリストも追加できません。そこのところが作動していないようで、文字がうすいのです。 どうしたらいいでしょう?ご存知の方、教えてください。

  • スカイプで通話すると重くなります。

    スカイプでチャットをする分には、まったく問題ないのですが、通話ボタンを押したとたんに重くなります。 ・相手の音声も聞こえないし、こちらの音声もきこえない ・繋がってもすぐ切れる ・チャットも使えなくなる(通話が切れると使えるようになります) ・通話画面に切り替わるのも、通話が切れたあと http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.html こちらの設定は、全て行いました。サウンドレコーダーにもきちんと録音できます。 スカイプのオーディオ設定のマイク音量の部分も、声を出すと緑色になります。 使用パソコンはNECのLaVie、ノートパソコン。WindowsXP、ADSL無線LAN、転送速度は54.0Mbps、Cドライブの使用容量は28.8GB/74.5GBです。 ファイアウォールも問題なし。マカフィーは期限切れ。 よろしければ、どうすればこの問題が改善されるかアドバイスをお願いいたします。

  • スカイプ使用中動作が重くなります

    スカイプを使用しているときだけ動作が重くなる時があります。 タスクマネージャーでCPU使用率・物理メモリーを見ても多い時で50%しか使っていませんが重い状態になります(特に相手がしゃべっている時) 常駐ソフトも落してみたが効果なし 通信速度も調べてみましたが 全く問題ないとのことです 考えられる要因や原因を調査する方法を教えてください

  • VISTAでのSKYPE音声設定について

    今までXPでskypeをしていましたが、速度が遅い(特に画像)ので新しいPCに乗り換えようとしています。ところが、画像はオンタイムで流れるようになったのですが音声がハウリングのようにエコーして届くようです。色々と設定を試したのですが、全然改善されません。どうすれば良いか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 PC:SONY Vaio VGN-TZ50B WINDOWS VISTA マイクロヘッドフォンはVISTA・SKYPE対応 無線LAN