• 締切済み

Skypeで自分の画像が止まって困っています

Skypeを使っていますが、自分の画像が止まって困っています。 好調に動くこともあり、CPU負荷かと思って、いろいろ負荷を軽減してみましたが治りません。 ネットはオフラインでビデオ設定を表示しても同じなので、ネット通信の問題ではないようです。 設定で、USBまたは、画像情報処理を優先できれば、改善しないかとも思いましたが、どうしてよいかわかりませんでした。(タスクマネージャでSkype優先度を高にしてみましたが、症状は変わりませんでした) どうしたら好調の状態を維持できるでしょうか、アドバイスお願いします。 条件 PC NEC LaLie LL750SG、OS:VISTA、カメラ:BUFFALO BSW20KM05(USB2.0) 症状  >相手の画像は問題なく、スムースに映る。  >自分の画像は、Skypeを作動して最初は、画像が動いていることもあるけど、止まったり動いたり  >作動後、1分くらいまでは調子がいい時もある。しかし、1分くらいすると、多くの場合画像が止まるか、真っ黒で真ん中に丸い絵がくるくる回っている状態になる(読み取り中の表示?)  >10分くらいすると、とぎれとぎれに動くようになる場合が多い。しばらくすると、また止まる  >負荷が大きいのかと思い、タスクマネージャ・リソースモニタを見ると、CPU使用率5%位   ディスク、ネットワークは、よくわかりませんが、図を見ると負荷は大きくないよう   物理メモリは51%、Cドライブ空き23GB  >USBデバイスを認識できません というコメントが出ることがある  >ドライバを入れ替えても、症状は変わらず  >延長USBコードを付けると、症状は悪化。ほとんど認識されない。

みんなの回答

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

アンチウイルスソフトは何をお使いですか。 ウイルスソフトのスキャンを止めると、 動く事例が有りますが、 忘れたまま使い続けると、ダメージが大きいので、お勧めは 出来ませんが、 アンチウイルスソフトを停止して、Skypeが動くのであれば、 相手の動画+自分の動画処理の同時処理をする能力が無く、他のソフトの 同時稼働に耐えられない性能だ、と言うことになります。

rirakkuma2
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンチウイルスソフトは、ウイルスバスターを使っています。 今、止めてみましたが、症状は変わりませんでした。 タスクマネージャを見るとCPU負荷は、5%程度なので、CPU負荷ではないようです。 でも画像処理のメモリが足りないなど別問題があるのかもしれませんが、知識不足でどう確認したらいいのかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

カメラのドライバがおかしいのかもしれません。 他のメーカのカメラと換えた方が良さそうに思います。

rirakkuma2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ドライバは入れ替えてみましたが、症状は変わりませんでした。 他メーカのカメラにしようかとも思いまよってます。しかしもうひとつ買ってダメだったらと思うと。。。好調な時もたまにあるのが、不可解で困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイプで自分の画像が映りません。

    AMCapでの確認では問題なく映りますが、スカイプでは自分の画像が相手に届かず、 ビデオ設定での確認画面も真っ暗です。 同様の質問がネット上では多くあり、みなさんの回答を参考に以下を行いましたが解決しません。 ・カメラのデバイス確認 ・スカイプの旧バージョンテスト(最新版、4.2、4.1、2.0) ・スカイプサインイン画面の自動ログインと自動起動の解除 ・タスクマネージャでカメラ使用ソフトが起動していないか確認 ・常駐ソフトの起動停止 カメラはBaffalo-BSW32KM01です。このカメラはまったく同じ物をスカイプ相手が使用しており、 そちらは問題ありません。また当方PCはNEC-LS150(windows7)ですが、別のLenovo(windowsXP)でも同じ現象です。 海外に住んでおり家族の顔を見るのを楽しみにしております。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • Webカメラがskypeでうまく作動しません。

    Webカメラがskypeでうまく作動しません。 Webカメラ:BUFFALO BSW20K04Hシリーズ PC:Windows VISTA Skype:Buffalo - Skype Windowsの「デバイスとプリンター」では「USB 2.0 Camera」としてきちんと認識されています。 Amcapで確認してみても、カメラの映像はきちんと表示されています。 しかし、Skypeの「Webカメラのテスト」ではカメラの映像が表示されません。 ちなみに、Skype正規版でも試してみましたが、カメラの映像は表示されませんでした。 そもそも、このカメラ自体がSkypeに対応していないのでしょうか? 解決法を教えてください。

  • スカイプでウェブカメラが使えない

    こんにちは。詳しい方にご教授願いたいです。 バッファローBSW13K05を購入しました。 インストールも無事完了し、デスクトップ上のアイコンをクリック するとカメラが作動し、自分の映像がきちんとうつります。 バッファロースカイプというソフトもインストールしました。 しかし、スカイプで ツール ↓ 設定 ↓ ビデオ ↓ webカメラを設定で USBビデオデバイスを選択 と スカイプビデオを有効化にチェックマーク ↓ 保存 をしても、いっこうにカメラが作動しません。 カメラテストにも真っ黒な画面で何もうつりません。 (カメラの電源?ブルーのランプが点灯しない) カスタマーサポートに電話をしましたが、「設定は合っています、 こちらとしてはここまでしかアドバイスできません」と言われて しまいました。あとはスカイプ側のソフトの問題では?と・・・・。 パソコンはWindows XP NEC製デスクトップです。 SP2です。サポートセンターの方にはこのパソコンもカメラに きちんと対応したものであると言われました。 どうすればスカイプでウェブカメラが作動するように なるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スカイプで自分の画像が相手に映りません

    本日、スカイプのダウンロードを行い、ELECOMのWEBカメラで一発接続でドライバのインストール不要というのを購入しましたが、ビデオの設定でスカイプビデオを有効化にして、WEBカメラ選択を標準ビデオデバイスにしても、USBビデオデバイスにしても右上の画像が黒いままで移りません。これが映っていない間は相手側で画像が見れないのでしょうか? パソコンはXPを使用しています。スカイプの再インストールも心見ましたが、ダメでした。何が原因なのでしょうか?

  • webカメラがスカイプで認識されません

    こんにちは^^ 友人とスカイプでビデオ通話をしたくて、バッファロー社製のwebカメラ(BSW13K05HBK)を購入しました。 早速PCに取り付けて動作確認を行い、正常に作動している事が確認できました。 ただ、スカイプでのビデオ設定を行っても、スカイプがカメラを認識してくれません>< スカイプの「設定」→「ビデオ設定」の項目にある「webカメラを選択」というプルダウンには下記のものがありました。 ・標準ビデオデバイス ・SISA Capture1 ・SISA Capture2 ・USBビデオデバイス カメラの説明書には、USBビデオデバイスを選択すればOKと記載がありましたが、 USBビデオデバイスを選択して「webカメラ設定」のボタンを押しても、SISA Capture1のプロパティが表示されてしまいます。 もちろん、カメラのプレビュー表示は灰色になったまま何も表示されません>< 使っているスカイプのバージョンは、3.5.0.239です。 PCはVAIOのVGC-H73DB(XP)です。 改善方法が分かる方、お手数ですがアドバイスなどをお願い致します><

  • Skype(スカイプ)でのチャット中などに表示される画像について。

    Skype(スカイプ)でのチャット中などに表示される画像について。 最近Skypeを始めました。 先日初めてチャットと電話を使用したのですが、変更したつもりが、チャット中に表示されている当方の画像が変わっていない(初期設定?の中国人風な画像のまま)だと相手から教えられました。 プロフィールで画像を変更し、チャット中、当方の画面に表示されている画像をクリックして変更もしてみたのですが、やはり変わっていなかったようです。 自分自身で見る分にはちゃんと画像は変わっているのですが…。 ヘルプを見たり、ネットで検索をしましたが、原因がわかりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 画像 スカイプ MSNメッセンジャー

    PC CPU450 メモリ128 ウィンドウズ2000 ネット回線 ADSL 設置カメラ 30MB ウィンドウズ2000対応 で、スカイプのテレビ電話を利用しようとしましたが、 電話機能は問題ないですが、相手の画像が映りません。 スカイプをインストールしたとき出てきた別ウィンドウで テストの自分の画像も映りませんでした。 カメラをセットしたときのテストでは、 自分の画像を見ることができます。 どこに問題があるのでしょうか? MSNメッセンジャーでも試したところ、 ツール→WEBCAMの設定で 自分の画像は映っているし、設定したいカメラの名前も出ているのですが、 それを適用することができません(ボタンが透明で押せない)。 PC詳しい方、同じような経験ある方、 よろしくお願いします。  

  • Skypeでビデオ通信ができない

    私と実家の親とでウェブカメラを使ったビデオ通話を しようとしていますが、お互いに画像を見ることができません。 どちらのSkypeもカメラの認識はできています。 以前、一度、成功したこともあったのですが、今、やろうとすると うまくいかず、あれこれ試しましたが行き詰まってしまいました。 「□Skypeビデオを有効化」というのが、親側には表示 されていないのですが、これが原因の一つでしょうか? 解決策を教えてください。 <使用環境> [私] OS:Mac OSX Skype: 2.7.0.330 カメラ:内蔵iSight [親] OS:Windows Vista Skype:4.0.0.206 カメラ:Buffalo BSW13K05HSV

  • Skype 音声が途切れる

    前回質問したノイズ問題がまだきちんと解決していないのですが、 また新たな問題が出てきたので質問させてもらいます"汗(_ _) 最近、よく話す知人がイヤホンマイクからUSBヘッドセットにかえたところ、 音質は格段によくなったのですが、音声が途切れるようになりました。 定期的というわけではないのですが、大体5分に1度は必ず途切れてしまいます。 色々なサイトを調べていて、 回線速度の問題が大きいということが分かったのですが、 イヤホンマイクで話していた頃はなんともなかったので、 それが原因でもないのかなぁと個人的には感じています・・・ また、他サイトに、 『タスクマネージャ→プロセス→skype.exeの優先度を「高」に』 でそれが直ると書かれていたので、 それも試してみました。 結果は、確かに途切れることはなくなったのですが(空白の時間がなくなった)、 音声が繋がらずに飛び飛びで聞こえてしまいます。 (「こんにちは」なら「こちは」みたいな感じといいますか・・・) もちろん、IP通話に完全を求めるのは違うということは理解しています。 それでもUSBにかえる前まではなかったので、気になって質問させていただきました。 どなたか解決方法が分かる方がいましたら、 ご回答のほう、どうぞよろしくお願い致します(_ _)

  • SkypeでWebカメラが作動しません。アドバイスお願いします。

    Skypeでビデオチャットをしたいのですが、 Webカメラがうまく作動しません。 (相手の画像は見えますが、こちらの画像が相手に見えません) アドバイスお願いします。 Webカメラはドライバインストール不要のタイプでした。 USBに差すだけで良いと書いてあるのですが、 Skype上で使えないのは何か設定が間違っているのでしょうか。 マイコンピュータ→スキャナとカメラと進むと 「USBビデオデバイス」と表示されており、 アイコンをクリックするとカメラは作動し 自分の姿が画面に映るので、ダイレクトには作動する ようなのですが。 OSはXP(SP2)で回線はADSLです。 Skypeソフトは最新にしています。 WebカメラはELECOM UCAM-DLM130Hです。 http://www2.elecom.co.jp/multimedia/pc-camera/ucam-dlm130h/ よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 弊社ではオリジナルの温度制御盤を販売しており、リニューアルを考えています。
  • SSRの温度制御盤を基盤設計から製品完成まで一貫して製作して頂けるパートナーを探しています。
  • 1回の注文は100台でおおよそ年1回~2回の発注となっています。増設基盤により4回路まで増設可能です。
回答を見る