• ベストアンサー

携帯電話の買い取り

金券ショップなどで使わなくなった携帯電話を買い取りますと店頭に 書いていますが、店側としては儲かる話なのでしょうか? 家に何台か古い物がありますが記録を消去して売ってもよいのですが 店側の儲かる仕組みが分からないので少し不安で迷っています この辺の事情に詳しい方教えください  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amu4776
回答No.1

儲かると思います。 携帯電話の中に使われている部品に含まれる金属は レアメタルと呼ばれ希少です。 それをリサイクルするような動きになっています。 希少な物=高価ですからやり方次第ですよね。