• 締切済み

PSPで音楽を聴くには?

useful77の回答

  • useful77
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.4

まず,音楽ファイルの拡張子はどうなっていますか? .wma→ちょっとややこしいんですねぇ~ 下サイトをご覧あれ。     http://av.watch.impress.co.jp/docs/20051129/scei.htm .mp3または .m4a →音楽ファイル自体は問題ありません。あとは音楽ファイルを入れる場所の問題です。PSPとパソコンをつないだ後,「PSP」→「MUSIC」に入れてください。  ちなみに,僕はwindows Media Playerではなく iTunes を使っています。無料ですし,使いやすいですよ。    ダウンロードページ↓ http://www.apple.com/jp/itunes/overview/?cid=MAR-JP-iPod-SEM-GOOG

関連するQ&A

  • PSPで音楽を・・・・・

    PSPで音楽を聞きたいんですが、全然分かりません。 友達は「Windows Media Player」で音楽を取り込んでるみたいなんですが、同じようにやっても出来ません。 PSPのフォルダのMUSICというところには入るんですが、聞けません。 再生を押してもデータがありませんみたいなことが出てきて、聞けません。 形式はMP3のはずです。 自分のやり方としてはマイミュージックに音楽を保存してそこからPSPのMUSICというフォルダにいれてます。 詳しい方、分かりやすくよろしくおねがいします。

  • PSPに音楽を取り込む

    PSPに音楽を取り込む方法を分かる方いらっしゃいましたら教えてください(><)お願いします。メディアプレイヤーから入れれるのかな・・・? ※USBケーブルはあります。

  • PSPに音楽を取り込む

    PSPにパソコンから音楽が取り入れられるようですが、そのためにPSP本体のほかに必要なものはあるのでしょうか?ギガパックにも入っているUSBケーブルが必要なのかなと思ったのですが・・・。 また、パソコンから音楽を取り入れるというのはメディアプレイヤーから取り入れるのでしょうか?

  • PSPの音楽が再生できません。

    PCに取り込んだMP3を、PSPに入れたのですが 「再生できません」 「再生できるトラックがありません」と出ます。 PCで確認すると、間違いなくミュージックのフォルダに入っていますし PSP画面で確認すると、メモリーも減っています。 何度もやっても再生出来ないのですが、どうしてでしょうか? ちなみに、PCはXP。 MP3はWindows Media Player10で取り込みました

  • PSPに曲が入りません

    USBケーブルMini-BタイプでパソコンとPSPをつないでダウンロードしていますが、PSPのミュージックをあけても「トラックがありません」と表示が出ます。メモステも入れていますが・・・メモステの容量も30MBから21に減っています。Sonic Stageからじゃないと入らないのでしょうか?Windows media playerから入れてみたり、マイコンピュターのほうからいれてみたりしてみましたが駄目でした。ちなみにmp3にはすぐに入れることができます。

  •  PSP3000で音楽を楽しんでいる者です。PC初心者です。

     PSP3000で音楽を楽しんでいる者です。PC初心者です。 PC(Vista)のiTunesライブラリに有るミュージックをPSPに移したいのですが、方法が分かりません。 USBケーブルでPCに接続したあとの手順、ご指導、どうかよろしくお願いいたします。  因みにMedia Goも使用しておりますが、PSPでは再生出来ないものがかなり多いのです。

  • PSPで音楽を再生

    PSPに音楽を取り入れたのですが、どうもPSPに合ったファイルじゃなかったらしく ミュージックのトラックの中に入っていなくて再生できませんでした。 しかし、MP4のファイルだと再生できました。 今のところ上のファイルしか試していないんですが、 他にPSPで再生できるファイルがあれば教えて欲しいです。

  • PSPで音楽

    ファミ通ゲームミュージックというところで歌をダウンロード したのですがサイトの性質上Windows Media Playerでの再生となっているのですがこれをPSPで再生するにはどうすればいいのですか?

  • アダプターを使用したPSPへの音楽転送方法について

    サンディスクのメモリースティックPRO Duo2GBのものを購入したときに、一緒にアダプターもついてきたのですが、いまひとつ使用方法が分かりません。 ウィンドウズメディアプレイヤーに入っているmp3の音楽を同期させるまではできたのですが、いざPSPで再生しようと思うと、トラック0と表示されて再生できません。 何か解決方法があれば教えていただきたいです。 ちなみに、私の持っているPSPではWMPは再生できないです。ネットに繋げられていないので;

  • PSP 音楽を聞く

    PSPで音楽を楽しんでおりました。ダウンロードした音楽をPSPにUSBケーブルでコピーしたのですが、そのファイルに追加しようとしても入れたはずのファイルが見当たりません。 同じ頃、PSPに取り付けるカメラも作動しなくなりました。 USBケーブルのジャックが壊れたのでしょうか? 一応USB接続をしたら見慣れぬファイルが出てきますが、MUSICのファイル他がすべて消えてなくなったのです。