• ベストアンサー

医学部

医学部の費用6年間すべて奨学金にして、働き出してから返すことってできるんですか?

noname#160566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

それどころか、卒業後、その市の病院で働くことを条件に、全額を負担してくれる制度を持つ自治体が少なからずありますよ。地方だけでなく、埼玉県のような都会でも。

質問者

お礼

詳しいことまでありがとうございます。

その他の回答 (2)

• s2003092
回答No.3

いろいろな奨学金を駆使すれば可能だと思います。 学生支援機構も最近は最大月12万まで借りれるようになりました。 また自治体によっては、一定期間の勤務や進む科を条件に返済が免除される奨学金がある県もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#90012
noname#90012
回答No.2

「医学部 奨学金 産婦人科」で検索を掛けると出てきます。 6~12年間、指定された病院で働けば、 奨学金の返済義務はなくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます