• ベストアンサー

PowerBook G4 その2

ところでPowerBookG4 400 には内蔵電池はあるのですか?

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miwao
  • ベストアンサー率44% (80/180)
回答No.3

PBG4,PowerBookにはあります。 iBookには、内蔵バックアップバッテリは、ありませんが、換わりに容量の大きなコンデンサ(スーパーキャパシタが搭載されPRAMを保持しています) http://www.zdnet.co.jp/macwire/0106/05/r_ibookbarashi2_3.html http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=88059

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=88059

その他の回答 (2)

回答No.2

こんちは。 ないと思いますよ。内蔵電池。 PowerBookG3までしかないのでは?? バックアップのバッテリーしかないと思います。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ありますよ。iBookにはないですが。 ただ、確か特殊な形で個人で交換できるようにはなかったと思います。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=30017
kobandy
質問者

お礼

ありがとうございました。バックアップバッテリーがどういう状態なのか、 書いてある方法でチェックしてみます。

関連するQ&A

  • Powerbook G4

    先日Powerbook G4 400 を どうにか立ち上げられました。ありがとうございました。けれど電池のレベルが1日中充電しても、半分までしかいかず、おそらく電池がなくなると、時間等がリセットされ、1904年?になってしまうと思います。 充電池と内蔵電池の両方がもうだめなのでしょうか?充電池だけ代えれば直るのでしょうか?教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • PowerBook G4 その3

    PowerBookG4 400用の通常のバッテリーを購入したいのですが、東京都内で 店頭販売しているところをご存じないでしょうか?(新宿または秋葉原なら 好都合です) 現在売っている機種用のバッテリーは使用可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PowerBook G4 17インチが起動しない

    PowerBook G4 17インチが起動しなくなりました。HD、バッテリーに問題はありません。 電源が入ればシステム調整は出来ますが、立ち上がらないと手の施しがないです。 内蔵電池消耗でもなりますか?どういった原因が考えられますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • PowerBook G4の再塗装

    PowerBookG4の表カバー(Appleマークの付いた方)に15cm程の薄いキズ(線状)があり、少し気になっていたのですが、昨日ふと研磨剤(ピカール)にて磨けば落ちるのではと思い不覚にも磨いてしまいました。 少し磨いた所で間違いに気付きましたが後の祭りで、案の定塗装が剥げ前よりも酷くなりました。 Appleへ聞いたところ、修理はカバーのみの交換はなく、液晶ASSYでの交換とのことで10万程度とのこと。。。 そこで再塗装をと思いネットで調べましたがなかなか再塗装してくれるところがございません。 ちょうど知人にエアースプレーを使える人がいるので頼む事にしました。 PowerBookG4の純正色はどの色を使えばよいか教えて下さい。 筐体がアルミなので車用の塗料が良いのかと思っていますが、アドバイスなどもあればご伝授願います。

  • powerbook G4 12"の内蔵電池(Pramバッテリー)

    Powerbook G4の12インチを使用しています。AC電池をつなげていれば問題はないのですが、AC電源をはずすと、即電源が落ちてしまいます。 内蔵電池の消耗が原因と知ったのでウェブ上でいろいろと調べてみたところ、最悪のケースでAC電源をつなげていても、電源が入らないこともあるようです(これって本当なんでしょうか?)内蔵電池を消耗したまま、使ってるとほかには、どういった現象が起こるのでしょうか?すぐに交換してしまいたいところですが、いまのところ金銭的に余裕がありません。 (また、インターネット上で探しても、売っている店がない) アドバイスの方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PowerBook G4でテレビを見るには?

    今、PowerBookG4 15インチ 1.5Gzを購入しようとしています。(512MBDDR333 SDRAM-1 SO-DIMM 8x SuperDrive 80GB Ultra ATA HDD @ 5400rpm) テレビを見えてかつ、HDに録画できるようにするためには、どうしたらよいですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • powerbook

    新しいpowerbookG3はいつ発売する? 装備は?

    • 締切済み
    • Mac
  • 新しいPowerBookについて

     ついこの間出た新しいPowerBookG4にMacOS9.2.2は付いているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • powerbookを立ち上げると手前の点灯が消えてしまい、画面の彩度がすごく上がってしまいます。

    何度かこちらでお世話になっています。 さっそくですが質問させて頂きます。 powerbookG4の電源をいれると、appleマークが出た後、手前の緑の点灯が消えてしまいます。電源が入らなかったのかな、と思うと、無事に立ち上がりますが、画面の色が飛んでいます。蛍光色のように彩度があがっています。終了してみると、手前の緑の点灯が始まります。 まるでONとOFFが逆みたいです。 PRAMクリアとかできることはしてみましたが治りません。 また、内蔵電池を交換してから半年も経っていません。電源をとりながら作業をしていますが、はやり交換した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • powerbook G3 Wallstreet

    現在PowerbookG3 Wallstreet 266MHz 128MB を使用しています。 OSは9.2.2の英語版です。 USBが使いたくてSugoiCard(USB4ポートのタイプ)を買ったのですが、 USB Card Support1.4.1を入れても使えません。 システムプロファイラを開くと認識はしています。 HDDをつなげれば名前も出てきます。 しかしマウントしません。 何をつなげてもプロファイラでは名前がありますが、 使用できません。 どなたか助けていただけないでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac