• ベストアンサー

Fのらばー

テンション系で食い込んで Fに向いているラバーは何かありますか?

• tt315
  • お礼率26% (4/15)
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwasdx
回答No.4

テンションラバーで良く食い込むのはtt315さんの腕力 などにもよりますが、柔らかいラバーが良く食い込みます。 ですが、あまりにも柔らかいと中陣、後陣のドライブの引き合いに 不利になることが多くなって、相手の強いボールにラバーが 負けてしまうことがあります。なので柔らかいテンションラバーの 中でも、しっかりとコシのあるスポンジがあるものが良いと思います。 バタフライのラバーであれば、スレイバーG2、ブライスFXがいいと 思います。 ヤサカのラバーであればXTENDがいいと思います。 アンドロであればプラズマ380、430かプラズマウーマンが良いと 思います。

tt315
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます ブライスFXにしてみようと思います

その他の回答 (3)

回答No.3

Fのラバーって言うと殺されます。 しっかりフォアのラバーって言ってください。

• tbbt
回答No.2

食い込ませるには、柔らかいスポンジのラバーがいいです。 バタフライのカタパルトやサーメットがオススメですね。

回答No.1

テンション系の全てのラバー。