• 締切済み

Autocadで正しい画層名が表示されない

選択したオブジェクトの画層を現在の画層に設定 にしたいのですが、 オブジェクトを選択しても画層を変更することができません。 (それまで使っている画層のままになる) 単にオブジェクトを選択したとき「オブジェクトプロパティ管理」では正しい画像名がでますが、ツールバーの画層名が変わりません。 普通なら両方とも同じ画層名になるはずですよね。 どうしたら治すことができるでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• XYZ_RYO
回答No.2

2005の場合ですが オプション→選択タブ →選択モードのオブジェクト/編集のところのチェックが 入っていないと思います。 チェックを入れれば表示されるようになります。

mutu560
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局再度インストールしなおしました。

• gtta
回答No.1

AutoCADの質問には、必ずCADのバージョンを記入しましょう。 毎年、少しずつ変わっていますので・・・。 >オブジェクトを選択したとき「オブジェクトプロパティ管理」では正しい画像名がでますが、ツールバーの画層名が変わりません オブジェクトプロパティのツールバー内の画層名が、オブジェクトを選択した時、変わらないと言うことでしょうか。 オブジェクトがブロックになっているなんてことはありませんか。 オブジェクトを選択したとき「オブジェクトプロパティ管理」では正しい画像名がでると言う意味がよくわかりません。

mutu560
質問者

お礼

バージョンかいてませんでした。すみません。 ブロックと言うことはありませんでした。。 普通は1つのオブジェクトに対して、1つの画層名ですが 画層名が表示される箇所によって、違う画層名が出るという意味です。 分かりにくくてすみません。