• 締切済み

薄いキズ補修

薄いキズを補修するためにGT88と言う商品が量販店で980円で売られていて購入しました。 調べると研磨剤は入っていないとの事でした。 利用場所は ドアのとっての所です、どうしても開ける時キズがついてしまいました。 自分の車は三菱の一番高いガラスコーディンングを施工して1年です。 ガラスコーディンングを施工してある場所に使用して問題ないでしょうか? 少し木で擦った薄いキズもドアにあるので使う予定です

みんなの回答

• yasubee337
回答No.3

浅い傷…。 浅い傷はガラスコート層が塑性変形しているために傷になっているわけです。塑性変形を取り去るには?その部分を削り取るしかありません。傷の深さによると思いますが、ガラスコート層を研磨しなければ傷は取れないということです。ただ層が完全になくなるかどうかまでは分かりません。 ちなみにGT88にはNo.2様の回答どおり研磨剤が入っています。

• santana-3
回答No.2

GT88の成分は「ポリテトラフルオロエチレン、テトラリン、アルミナ」です。 この「アルミナ」が研磨剤です。 で、ガラスコートしてある車に使用してどうか、と聞かれれば多少傷取りクリーナーを使用してもガラスコート層は取れないと思います。

• zorro
回答No.1

問題ありません。