• 締切済み

nicoの音量について

nicoの通話音声が聞こえにくくなってきました。 室内では大丈夫ですが、屋外の雑踏の中では相手の声が聞こえ にくくなりました。音量は最大にしても効果ありません。 何か対処法はありますか。機種変更するしかないでしょうか。

• WILLCOM

みんなの回答

• SK0
回答No.3

確かにnicoは元々音量小さいですね。マックスにしても小さいと思います。 私も以前nicoを使用していました。今はHONEY BEEにしてますが、音量の点に関しては問題ないですね。 ただ、メールに関してやや難ありですが。

PHSfreak
質問者

お礼

やはり、元々の性能なのですね。 本体を小さくしたため、スピーカーの性能が 劣ってしまった。

• SK0
回答No.2

>nicoの通話音声が聞こえにくくなってきました。 最近になってそうなってきたのですか? 考えられる原因は 1、本体の故障 2、設定の問題 3、自分の耳の聴力が落ちている。 だと、思われます。

PHSfreak
質問者

お礼

そもそも、当初から受話音量は小さめでした。 他のサイトの書き込みを見ても、同様の不便さが多く載ってます。 やはり機種変更を検討します。

• onpuu
回答No.1

とりあえず修理に出してみてはいかがでしょう?

PHSfreak
質問者

お礼

修理代と、その期間の不便を考えると、 やはり機種変更を検討します。